小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なにサマ?オレ様☆ 司佐さまッ!

INDEX|24ページ/58ページ|

次のページ前のページ
 

13:やってきた、嵐ッ?



 コトハを有森家から連れ戻した夜、車の中で、司佐は口を尖らせていた。
「やっぱり油断ならない兄弟だ! 俺への当てつけじゃないだろうな?」
 コトハのことが好きだという宣戦布告を二人から受け、司佐の気持ちは完全にぐらついていた。
 プレイボーイで名高い二人。貴一は軽いが女性に優しく、扱いにも慣れている。藤二は落ち着いているが、好きとなったら押しまくるタイプである。どちらも美系で、女性に苦労したことはないため、いつコトハが傾くか、気が気でなかった。

 数日後――。
「セバスチャン。銀座へやってくれ」
「ぼっちゃん。私は坂木ですってば」
 運転手の愛称・セバスチャンが、苦笑して答える。
「いいから銀座だ。宝石店へ」
「宝石店? こんな時間じゃ、どこもやっていませんよ」
「開けさせる」
 暴君・司佐の復活だ。司佐はこの年にして、願いが叶わなかったことなど一つもない。
 結局、行きつけの宝石店を営業時間外に開けさせた司佐は、コトハとともに指輪を見つめる。
「派手すぎず地味すぎず、この子に合う指輪を」
「ええ? 私、そんな高価な物……」
 たじろくコトハに、司佐は息を吐く。
「おまえは俺の恋人だろう。もっと胸を張っていけ」
「は、はい……」
 結局、コトハは司佐に高価な指輪を買ってもらった。
「はい。これは俺の愛の証」
 帰りの車で、司佐はそう言って、コトハの左手の薬指に指輪をはめる。
「こ、こんな高価な物、どうしたら……」
「仕事や勉強の邪魔になるかもしれないけど、出来るだけはめておけ。俺たちの関係が定着したら、取ってもいい。秘密だと言ったことも、もうなしだ」
「……こんな物がなくても、私は司佐様のものですよ?」
 その言葉を聞いて、司佐はコトハを抱き寄せた。
「ハハハ。超可愛い。なあ? 昭人」
「え、僕に振るの?」
 甘々な二人の横で、呆れたように昭人が答える。
「おまえも好きな人がいるなら、付き合ってもいいんだからな」
 昭人の脳裏に、一瞬コトハが浮かんだが、それを打ち消して笑う。
「いないよ、そんな人」
 車は静かに、山田邸へと戻っていった。

 家に戻ると、司佐は長椅子に座り、溜息をついた。コトハを大事にしようと思っても、どうしても強気に出てしまい、命令のような形で終わってしまう。また、貴一と藤二の存在も、脅威に感じていた。
「ああ、もう。寝つけないな……」
 司佐はそう言うと、読み終わった本を持って図書室へ向かう。
 広い図書室だが、興味のある本はほとんど読み古した感じだ。
「そうだ。あの資料、確か親父の書斎で見たんだよな……」
 司佐はふと何かを思い出し、父親の書斎へと向かった。

 父親の書斎は、あまり入ったことがない。それは、父親がいた頃は入るなと禁じられていたし、面白い物があるわけでもない。
 だが大きくなってこの部屋に入ってみると、書斎の本棚には興味をそそる資料がたくさんある。
 司佐は読書好きというわけではないのだが、将来、大財閥を継ぐに当たって、小さい頃から英才教育を受けていた。そのため、資料とあらば活字を読むのは苦ではないし、今でも勉強は自主的にしているほど努力していた。
「ん? この棚は……」
 ふと、部屋の奥にある棚に気が付いた。鍵が掛かっているが、ガラス窓で中身は見える。
「うわ。あの本読みてえ! ったく、なんで鍵なんか掛けてるんだよ」
 司佐は辺りを見回すと、父親の机に向かった。引き出しを手当たり次第に開けるが、そこに鍵らしきものはない。
「となると……」
 司佐は机の下に入り、天板の裏を見つめる。するとそこには、目当ての鍵があった。
「やりぃ」
 そう言って、司佐は鍵を手に取る。子供の頃にそんな父親の癖というか秘密を知ったのだが、それを覚えていた自分にも感心する。
 案の定、鍵の掛かった棚は開いた。
「いい本持ってるじゃん。これと……こっちも借りとくか」
 その時、取った本の奥に、封筒があるのに気付いた。
「ん?」
 なんの気なしに封筒を開いた司佐は、足元をふらつかせるほどの衝撃を受けた。
 封筒の中には、一枚の写真が入っている。そこに写っていたのは、自分の父親と、そして司佐の初恋の人でもあるコトハの母親の通称・鳩子さん、その間には赤ん坊がいた。
 司佐の脳裏を、様々な思いが駆け巡る。だが何度考えても、一つの答えしかない。
「まさか……もしかして、コトハは……」
 それ以上は言えず、司佐は唇を噛む。
 写真から見て、二人の間に好意があることは確実だ。父親は女性の肩を抱き、女性は優しい笑顔を向けている。赤ん坊の正体はわからないが、女の子らしい服装をさせている。司佐の推理が正しければ、きっとコトハであろう。
「……クソッ!」
 司佐はもう本など読む気すら失くし、原状復帰をして部屋へと戻った。だが、その疑惑の写真は持って帰り、自らの部屋にある鍵のかかった棚に入れた。父親と同じように――。

 次の日の朝。司佐はコトハに起こされた。
「おはようございます、司佐様」
 コトハはそう言いながら、司佐の言いつけどおりに、その頬にキスをしようとした。
 だが、とっさに司佐はそれを拒み、立ち上がる。コトハのことが直視出来ない。
「す、すみません……お飲み物は?」
「……いらない。先に食堂へ行け。シャワーを浴びたらすぐに行く」
「は、はい」
 昨日とは打って変わってピリピリした様子の司佐に、コトハは戸惑いを覚えた。

「……何かあったの?」
 学校の教室で、昭人が尋ねた。司佐は口をつぐみ、席を立つ。
「司佐?」
「サボる。先生にうまく言っておいてくれ」
「ちょっと、司佐……」
 司佐は教室を出ると、生徒会室へと入っていった。会長である司佐は、自由に出入り出来る。
 しばらくして、昭人がやって来た。
「やっぱりここだったのか」
 長椅子で寝そべる司佐に、昭人がそう言う。
「なんだ。おまえもサボりか」
「司佐がサボるならね。何があったんだよ。コトハのこと?」
「違う。いや……そう」
 昭人は首を傾げた。
「何があったの? 昨日は指輪も買って、あんなに機嫌がよかったのに」
 それを聞いて、司佐は静かに胸ポケットを探った。そこには封筒が入っている。もう一度じっくり見ようと、出掛けに持ってきたものだった。
 司佐は封筒を開けると、昭人に写真を見せた。
「これは……」
「親父の書斎で見つけた。鍵の付いた棚に、隠すように入ってた。そんなの、答えは一つだろう……?」
「嘘だろ? コトハは……司佐の妹?」
 昭人も自分と同じ答えを導き出し、司佐は顔を顰める。
「考えてみると、いろいろ重なるんだ。たとえば、俺も親父もコトハも極度の癖っ毛だろ? コトハの母親はストレートだったし。最初から俺になびかなかった子も初めてだし、本能で俺を避けてたのかも……他にもいろいろ、細かいことばかり目につく」
「司佐……」
「だから惹かれたのかな……あんなに好きな子、運命とまで思ったのに……」
 悲しく微笑む司佐に、昭人は胸が締めつけられる思いでいた。
「……命じてくれよ、司佐」
 昭人の言葉に、司佐は昭人を見つめる。昭人は真剣な眼差しで口を開く。
「コトハのことを調べろって、僕に命令してくれ」
「昭人……」