小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

愛憎渦巻く世界にて

INDEX|36ページ/284ページ|

次のページ前のページ
 


 シャルルたちはほっとしたが、馬車が猛スピードのまま、村に突入したので、すぐに青ざめた……。ウィリアムがスピードを緩める気配はなく、彼は頭をひねっていた……。
「止め方がわからない」
3人の耳に、ウィリアムのとんでもないセリフが飛びこんできた……。すぐに3人とも、ムンクの『叫び』に近いレベルの表情を浮かべる……。

 馬車は猛スピードのまま、村の広場に入る。村人たちは、馬車を素早く避けた。
 すると、目の前に、遊んでいる子供たちと談笑している年寄りたちがいた。どちらの背後にも壁があり、そこまで行けば馬車が止まりそうだ。しかし、どちらかを犠牲にしなければいけないっぽかった……。マイケル・サンデルからの問いかけレベルの究極の選択だった……。

「よし、年寄りにぶつけよう。損害賠償額は、年寄りのほうが安いらしいし」
議論が深まる前に、ウィリアムは結論を出した……。
 馬車は、年寄りに向かって突っ走っていった……。年寄りは、おしゃべりに夢中で、馬車が猛スピードで、自分たちのほうへ向かって来ていることなど、気づいていない様子だった……。下手すれば、死んだことにも気づかず、あの世でもそのままおしゃべりを続けそうだ……。

「こうやって止めるんですよ!!!」

 メアリーがウィリアムから手綱を奪い取り、すぐに急ブレーキをかける。

   キキキキキキキキキ!!!!!!

 土埃を上げながら、馬車は止まった……。年寄りたちは、馬のすぐ前だった……。年寄りたちは、おしゃべりを続けていた……。


「まったく、何を考えているんですか!?」

 歩きながら、メアリーがウィリアムに、乱暴な運転について注意する。しかし、ウィリアムは適当に受け流していた……。
 4人は、宿屋へ向かっていく。すっかり疲れていたので(ウィリアムは元気そうだが)、そこで一泊するのだ。
 そして、ウィリアムを先頭に、4人は宿屋に入っていく。

「おや? こんなところに馬車なんかあったかいの?」
4人が宿屋に入っていった後、おしゃべりをしている年寄りたちのうちの1人が、ようやく馬車の存在に気づいた……。

作品名:愛憎渦巻く世界にて 作家名:やまさん