小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

修学旅行

INDEX|6ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

はじめての竹下通り



 ロリータとクレープの街。

   『番号でお願いします』

 高校二年生、晩夏。山に囲まれた田舎の学校。修学旅行先はあこがれの大都会、東京だった。
 かの有名なその通りに着いたのはちょうどおやつの時間。小腹のすいた午後三時。計画通りだった。
 「クレープ食べたことある?」
 東京に行くと言ったら、妹が身を乗り出し聞いてきた。
 「昔、家庭科で作ったよ」「違う違う、ちゃんとお店で売ってるやつ」
 妹は言った。有名な店がここにあるんだ、と妹は言った。

 チョコ生クリーム、
 チョコ生クリーム、
 チョコ生クリーム。

 間違えたら恥ずかしい。田舎者だと思われたくない。大丈夫、三回も口の中で唱えたんだから。
 「あの、チョコ生ク……」

 「番号でお願いします」


 あれから時は過ぎ、私は今東京の大学に通っている。この間、ずっと気になっていた男性と週末に会う約束をした。

 「行きたいところがあるんだ」
 「どこですか」
 「恥ずかしいんだけどね」
 横にそれる目線。
 「僕、甘いものが結構好きで」
 下がる眉尻。
 「特にクレープとか…すごく」
 はにかむ口元。えくぼが浮かぶ。
 「で、クレープといえばやっぱり竹下かなって」
 「何味がお好きなんですか」
 「え?あ、えっと、僕は」
 口内に広がる甘酸っぱくてほろ苦い何か。
 「僕はチョコ生ク……」

 「バンゴウデオネガイシマス」

 そのとき思ったんだ。
 まだ続いているのかもしれない。

 その日の夕方、実家から制服が送られてきたものだから。

作品名:修学旅行 作家名:o.chi