小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

携帯電話

INDEX|3ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

それに対し高見沢はここぞとばかりに、熟年男の威厳を滲ませながら、格調高く言い放ってしまう。

「あのね、お姉さん。
スマートフォンやケイタイで、なんぼコミュニケーションが便利になったと言ってもね・・・・・・人間社会は袖すり合うも他生の縁。

そのためには肉声での触れ合いが一番大切なのだよ、 そうでないとね、風情も情緒もないんだよ」

「えっ、それって・・・どういうことですか?」
お姉さんは余計に不思議な顔をしている。
「まっ、いいんじゃないの、お姉さんも熟女になる頃には、きっとわかると思うから」
高見沢は嫌味なことをついつい言ってしまった。

「熟女だって、イヤだあ・・・このオッチャン!」
女性スタッフは突然、普通の日々ある生活に戻ったようだ。
だがすぐにプロの販売員に返り咲き、
上から目線で。

「この最新型機種を捨てるということは・・・お客さん、もう時代の流れに乗り遅れるということですよ。 頑張ってついていかないと、ボケが始まりますよ」

ピンポーン。
まったくその通りだ。
お姉さんがおっしゃられるように、世間からは置いてけぼりとなる。


作品名:携帯電話 作家名:鮎風 遊