小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

既望ホウ

INDEX|2ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

 ―――ツイッターでもしてみるか。ま、どうせ今日帰ってくる有人探査機の話で盛り上がってんだろうがよ。
 そう思ったのも束の間だ。
 「『Oh  my  god!金が降ってきた!』『今、掻き集めてるなう』『マジで神の仕業だろ』『神が不景気の日本に救いの手を差し伸べたのか』etc…だってよ!何とそっからのリプライが数万件も続いてんだ!」と男は、驚嘆を露わにする。
 「本当かよ-------凄ぇな-------」
 「てっきり探査機の事で盛り上がってるかと思ってたぜ-------ちょっと貸しな。」
 男はそう言って携帯を取り上げ、こう投稿した。
 『実はそれ、誰かが闇金から借りた金らしい。
 ヘリで金をばら撒いたそいつらは高飛びして●●近海を船で逃避行してるそうだが、何とその莫大な借金の連帯保証人になったのが今探査機に乗ってる奴等らしい。
 これが、文字通りの“高飛び”、ってね。』
 「おい、それはマズイだろ!」男達は盛大に笑いだす。彼らの眼下を、鳥が数羽横切った。
作品名:既望ホウ 作家名:翡翠若