小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|44ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

世界で一番透明な涙


〜1番〜
 [Aメロ]
  足音が小さくなって
  街の灯は消えてゆく
  ひとつずつ ひとつずつ

 [Bメロ]
  夏の夕虹と冬の有明が好きでした
  地球(あなた)が天空に筆をすべらせ
  描く千の水彩画
  これより尊いものはどこにもないのに

 [サビ]
  銀の船に乗って
  人類(ひと)は次なる惑星(ほし)へ旅立った
  赤い土でおおわれた未踏の地
  生まれてくる子らは
  きっと知らない 雲も雪山も
  青い波が寄せ返す海原も

  あの日最後に 降った雨は
  地球(あなた)の世界で一番透明な涙

〜2番〜
 [Aメロ]
  遠ざかる愛情たちの
  行き先はどこだろう
  教えてよ 聞かせてよ

 [Bメロ]
  風にさらわれた花の白昼夢 草の詩(うた)
  ヒースに降り積もる石の記憶や
  砂煙の彷徨も
  私が両手広げて受け止めてあげる

 [サビ]
  銀の船は今日も
  次の母なる惑星(ほし)へ人類(ひと)を乗せ
  時の河をゆっくりと渡るけど
  私だけはここで
  ずっと地球(あなた)と 生きてゆきたくて
  荒れた大地(つち)に木蓮を咲かせよう

  夢を見させて もう一度だけ
  地球(あなた)の世界で一番美しい夢を

 [サビ]
  銀の船は今日も
  未来(あす)の母なる惑星(ほし)へ人類(ひと)を乗せ
  星の河をひっそりと渡るけど
  私だけはここで
  ずっと地球(あなた)を 愛してゆきたい
  枯れた大地(つち)を木蓮で飾りたい

  夢を見るのよ もう一度だけ
  地球(あなた)と世界で一番美しい夢を
   
  そっと抱くよに 振った雨は
  地球(あなた)の世界で一番透明な涙


※所属していた日本音楽アカデミーの作詞研究会で
 某作曲家の先生(日本で一番売れたシングルと言われるアノ曲を作られた方)
 に金賞に選んで頂いた、非常に思い入れのある作品。