小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|24ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

Final Escape(曲付き)


〜1番〜
 [Aメロ]
  ひと握りもない自由で よくここまで来たよね
  涙さえ管理されてる 僕たちは誰の仔?

 [Bメロ]
  どーむノ空 ばーちゃるノ海
  決シテ眠ラナイ鳥 決シテ枯レナイ花

 [Cメロ]
  だから僕たちは振り子になろう
  押し込められてきた勢いで
  歪(ひず)む社会の螺子にはならない

 [サビ]
  君と笑って 君と走って
  君と二人で どこまでも行ける
  どんな世界が そんな世界が
  この地の果てに 待っている筈さ

  君をかばって 君を護って
  君と二人で どこまでも生きる
  どんな世界に そんな世界に
  この次こそは 生まれ変わるんだ

〜2番〜
 [Aメロ]
  与えられるのは規則(ルール)と 記憶じゃなくて記録
  家族さえ概念の中 僕たちは誰の仔?

 [Bメロ]
  ちゅーぶノ路(みち) でじたるノ街
  自動設定ノ夢 軌道修正ノ未来

 [Cメロ]
  こんな僕たちに棄てるモノはない
  機械化Bodyと洗脳Spirit
  たった一人の友達以外…

 [サビ]
  君と歌って 君と語って
  君と二人で 思いきり自由
  どんな世界が そんな世界が
  この地の果てに 待っている筈さ

  君を感じて 君を信じて
  君と二人で 思いきり生きる
  どんな世界に そんな世界に
  この次こそは 生まれ変わるんだ

 [サビ2]
  君と笑って 好きなだけ笑って
  飽きるほど笑って 今度こそ生きる
  どんな世界に そんな世界に
  生まれ変わって 生き続けるのさ

  今度こそ生きる 僕たちは…生きる  


※作曲は自分。破滅的な内容だが、メロディーはポップス寄り。
 Finalという単語には《最終的な》の他に《究極の》という意味がある。
 少年2人による支配国家・管理社会からの、最終的かつ究極の逃避行――。
 要するに「次の世界では幸せになろうね」という歌詞。