小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ある飛行機の生涯

INDEX|13ページ/13ページ|

前のページ
 

第5章 ぼくの最期



 そして、今、ぼくはここにいる……。

 運良く、ぼくは海の上に落ちた。しかし、浸水がすぐに始まった。
パイロットさんは計器に頭をぶつけて死んだ。着水のショックで無線
が壊れてしまったので、助けは呼べない。まあ、ぼくを助けるなんて
無理だろう……。
 ぼくはこのまま沈没して死ぬだろう……。もういろんな人を乗せて
飛ぶことも、美しい夕焼けを見ることもできないだろう……。
 ぼくは、死を受け入れることにした……。

 沈没するまでに、出生から今までを独り言として呟いていた。独り
言だからいいのだが、どうやら最後まで喋れたようだ。
 もう海水がコクピットのドアまで来ている。ぼくの命はあと数分だ
ろう……。確かに死ぬのは怖いが、あの世で彼女に会えることを考え
ると気が休まった。無差別爆撃の件で地獄行きかもしれないが、それ
はそのときに考えることにする。もう疲れたんだ……。

 ……それじゃあね。

作品名:ある飛行機の生涯 作家名:やまさん