小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ある飛行機の生涯

INDEX|12ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


 敵の戦闘機さんたちも数機だけやって来た。不思議なことに、そ
の敵機さんたちも、プロペラ式だった……。
「よくもやってくれたな!!!」
敵機さんたちが叫んだ。悲痛な叫びだった……。

 護衛機さんたちと敵機さんたちの間で、ドッグファイトが繰り広
げられた。数が多いこちらが優勢で、次々と敵機さんが墜落してい
った。
 ぼくたちは、それをじっと見ていた。もう爆弾を落とし終わった
ので、後は帰るだけだった。

「くらえ!!!」
突然、すぐ近くで敵機さんの叫びが聞こえた……。

   バキィ!!!!!!

 次の瞬間、尾翼に強烈な痛みを感じた……。ぼくは痛みをこらえ
ながら、尾翼を見た。
 尾翼がボロボロになっていた……。その尾翼のすぐ後ろには、バ
ラバラになった敵機さんの姿があった……。あの敵機さんは、自分
の身を犠牲にして、ぼくに攻撃を喰らわせたのだった……。あれが、
カミカゼというやつなのだろうか?

 尾翼を破壊されたぼくは、たちまち、地面へと落ちていった……。
もうダメかとぼくは思った。ぼくと同じ航空会社に昔いたジャンボ
ジェット機さんも、尾翼が壊れて墜落した。ぼくも同じ運命をたど
るのだと……。パイロットさんも何か叫んでいた。

   バシャーーー!!!

 目の前に水しぶきが激しく舞った……。

作品名:ある飛行機の生涯 作家名:やまさん