小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

明日に向かって撃て!(終)

INDEX|12ページ/36ページ|

次のページ前のページ
 

 丘陵地にある、周囲には高級住宅が立ち並ぶ公園。
 俺はシャーロックを連れて遅い朝食を喫茶“憩い”でとるため、少し回り道をして立ち寄った。

 おお、いるいる。
「おはようございます、小沢さん。ヨッはるま、母上に言えたんやな」
「うん、そやけど午前中だけ。午後からはやっぱり塾やねん」
 悠馬は網と虫かごを下げている。

「小南さん、ありがとうございました。善通寺の娘から『ありがとう』って電話がありました」


 おとつい善通寺で、新家庭で役立つであろうしゃれた時計を求めて、悠馬から和代さんに直接渡してもらい、車の中で小沢さんは17年ぶりの和代さんの姿を目に焼き付けていた。

 悠馬は、耕作さんからです、と言ったという。
 誰のことか、すぐに理解したようだった。
 目がウルウルしてた、と報告してくれた。


 悠馬の父安田さんは、俺の友人で家主でもある和登さんとは旧知の間柄だった。
 昨夜は3人で飲んだ、飲んだ。
 そして安田さんが、小沢さんの分も含めて謝礼としてはずんでくれたのである。

 よし! きょう俺は、緑ちゃんを、映画に、誘うぞ〜!


                     2011.10.11