小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ミムロ コトナリ
ミムロ コトナリ
novelistID. 12426
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

マジェスティック・ガールEp:1 まとめ

INDEX|30ページ/80ページ|

次のページ前のページ
 

6.



 あの日、プランタリアへ帰るために乗る予定だったシャトルは、
事故で終日運休になっていた。
 それを蹴って別のシャトルに乗ったのがまずかった。
 道中も半ばを過ぎた頃だ。
シャトルが、テロリストにハイジャックされた。
 乗り合わせた全ての人々が彼らの人質になった。
その中にあって反撃の機会を窺っていたのはたまたま居合わせた
七人の警官達だった。
 なにが切っ掛けだったかは分からないが、警官がテロリスト達から銃を奪ったのを皮切りに、銃撃戦がはじまった。
 銃撃戦の末、乗員乗客、テロリスト、警官の双方に負傷者や死傷者が出た。
テロリストは全員射殺された。
 皆で協力して負傷者の手当をしていた所。
シャトルの航路上に、デブリが突如襲来。
乗り合わせた全ての人々が恐怖に戦慄した。
 結局、シャトルはデブリの衝突を受けて損傷し、爆発。
乗員乗客、全員が生死不明の大惨事となった。

 神様というのは本当に気まぐれなのかもしれない。
 爆発の瞬間、またもや船体に走った亀裂から外に放り出されて、
自分だけが助かってしまった。
 こんなに人を巻き込んでしまうのも、
間違いなく自分が不運を引き寄せているせいだ。
『自分さえいなければ…』、何度そう思ったことか。



 小惑星の陰に隠れていた恒星アルマ―クが姿を現した。
 恒星の光が目に入り、ミミリは眩しさに目がくらみ、片目を閉じた。
能力で周囲に張り巡らした大気の膜が光の強さをやわらげてくれた。
 昔の思い出に暫し耽って現実感を半ば喪失していたが、黒い空間に満ちる太陽の光を見て、ここが宇宙の真っ只中だと言う事を思い知らされた。
 暗澹とした気持ちが心を塗りつぶしていく。
(空回りのポジティブも、もう疲れたよ…)
 今自分がこんな目に遭っているのは、罰なのだ。
自分は、罰を受けて当然の存在なのだ。だから、死んで当然なのかも知れない。
(私も、ここまでかな。しょうがないよね、自業自得だし。
ツツジの言うこと聞かずに一人で出掛けて…。自分勝手した罰だよね。
ここにツツジがいたら、きっと怒るんだろうなぁ。
『まぁた、後先考えずに行動して。このバカ!』って。
4年ぶりに会えたのにね。…もっと話、したかったよ)
 今際の際が差し迫るのを感じたミミリは、同郷の幼なじみであり、遺伝子上の姉妹でもあるツツジ・C・ロ―ドデンドロンの名を思わずつぶやいていた。
 ――自分は、不運に付き纏わていれる。
 それは、もはや宿星というべきか、そのような星の巡りのもとに生まれついたとしか説明のしようがない。
 不足の事態に見舞われるということを予測して十二分に対策をして準備万端整え事態に挑もうとも、蓋を開ければ結局、不運に見舞われる羽目になる。
 どうあがいても、周囲の環境と人々が連鎖を起こし、偶然にも不幸な結果をミミリにもたらしてしまうのだ。
 ミミリ自身が特別、”不幸体質”なのではない。
 ミミリの周囲の環境が結果として”不運に見舞われる”のである。自身でさえ、ただ事態に巻き込まれているに過ぎないのだ。それも、天文学的な確率で発生したトラブルに間悪くだ。
 その的中率を宝くじに置き換えたのなら、彼女はとっくに億万長者の仲間入りを果たしていることだろう。
 あまりに理不尽なことではあるが、それでもミミリは己の境遇を呪うことはしなかった。
 それは、自分を育ててくれた父と母のためであり――それに、自分の中にある大事な何かが消えてしまう気がしたから。
 母が言っていた。
『天命に安んじて、人事を待つ』と。
 自身が不運に見舞われることを承知して、それも含めあるがままの自分受け入れベストを尽くして努力する。それでもやっぱりダメだったら『しょうがない』。腹をくくるしか無いのだ。
 それが、不運まみれの人生を送り続けてきたミミリの経験則から来る、哲学と思想であった。
 今回もたまたま運悪くそうした事態に巻き込まれただけのこと――普段のメンタルならそう思えたことだろう。
 が、冷静に考えれば考えるほど、どうあがいても今の状況から脱する算段はなく、起死回生の要素は皆無。正に詰み。絶望するしかないものだった。
 ミミリは星の海の中で、今までの人生を振り返っていた。
 楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと。
 父のこと。母のこと。そして、自分と関わった全ての人のこと。
 人に与えることは嬉しくて、与えられることも嬉しくて。
 いつか、マジェスターの使命を果たし、守ることでその恩を返したかった。
 そう思うと、死ぬのがとても惜しいことに思えてきた。
(…死ぬのやだな…まだマジェスターとしての使命、何も果たして無いのに。まだ、誰の役にも立っていないのに、まだ戦ってもいないのに。人に助けてもらってばかりで、人に迷惑かけてばっかりで…。なにも、なにひとつ返せてない。…でも…まぁ…しょうがないかぁ…)
 全てを諦め、全てに見切りをつけ、運命を受け入れ。ミミリは宇宙の冷たさに身を預け、その冷たさに同化しようと瞼を閉じた。
 眼を閉じる直前に見た星々の光がとても暖かいものに感じた。宇宙の昏がりに身を沈め、ミミリの意識も昏がりの中に溶けていった。