小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

コミュニティ・短編家

INDEX|24ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

お題・ハサミ×海水浴


 赤いの

「え?」
 何処かから声が聞こえる。僕は周りを見渡した。人なんているはずがない。だってここは、僕しか知らない。僕しか知らない秘密基地。

 赤いの

「赤?誰が?」

 赤いのがいい

「何が?誰なんだ」

 赤いの

「…」

 赤いのが
 赤いのがいい
 赤いのがいいって
 あの子が
 あの子が言ったの
 言ったの
 言ったのよ

 気付くと僕は砂浜の上に倒れていた。頭を振りながら立ち上がる。僕は海を見る。朝日が昇っている。夢だ。なんだってこんな夢…。まだ、混乱してるのか?
 足下を見る。妙に薄汚れた砂だった。
「ねぇ」
 ハッと振り返る。腰辺りまでの長い髪。真っ白なワンピースを着た、5、6歳位の少女が立っていた。
「ねぇ、わかる?」
 少女は微笑みながら言う。真白な肌。小さく形のよい唇。
 僕は動けない。何だか誰かに似ている気がする。でも、何故か何も思い出せない。頭がぼんやりと痛むのだ。
 少女は笑う。

「わかる?貴方、わかる?」
「わかるでしょう、貴方なら」
「この砂ね、灰で」
「灰でね」
「灰でできてるのよ」
「ねぇ、わかる?」
「何の灰か、わかる?」
「赤が」
「赤がいいの」
「私、赤がいいの」

 僕は叫び声を上げていた。少女はなおも笑い続ける。ワンピースは、いつのまにか真っ赤になっていた。血のように真っ赤な。

 貴方

 貴方が

 貴方が殺した

 貴方が殺したのよ

 ハサミ
 
 綺麗なハサミ

 見て

 真っ赤に

 綺麗ね
 
 真っ赤になったのね

 私
 
 私と

 私とおんなじね

 ねぇ

 わかる?

 わかるでしょう

 誰の灰か

 わかるでしょう、貴方

 私よ

 私が

 貴方の足に今

 私が

 まとわりつく

 貴方の足に

 手に

 今

 はりついてるの

 はりついてるのよ





 僕はいつのまにか秘密基地に倒れていた。僕はカシャンとハサミをとり落とす。
 秘密基地の奥には“赤くなってしまった白いワンピース”を着た彼女が寝ている。ただ、じっと寝ている。じっと、じっと寝ている。砂になるまで、彼女は眠る。

作品名:コミュニティ・短編家 作家名:川口暁