小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
さかきち@万恒河沙
さかきち@万恒河沙
novelistID. 1404
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Light And Darkness

INDEX|23ページ/38ページ|

次のページ前のページ
 

 『高崎悠弥』である自分が片時も外すことのできない、仮面。百年前の激戦で、失ったものの大きさに、ただただ愕然としていた。自ら犯した罪に救いようのなさを感じていた。
 安らぐところはなかった。絶ゆることのない悪夢……惨劇の記憶が、どこまでもおってくる。生きる気力を失った、絶望と失望。
 それでも生きてゆかねばならない辛さ――償いのために。天の命のために。
 この戦の、先を知るまで  
 カーテンの向こう側は暮れなずむ紅。
 澱んだ熱い空気の向う、滲みゆく血の色の空は、嫌な記憶を静かに抉り出す。消えない悪夢を誘う色。届かない――どれほど悲鳴を上げても、どれほど嘆いても、時間は戻らない。
 大伴義貴は、俗世の世迷い事には興味ないといった怜悧さを漂わせ、何を思うのだろう。
 自らとよく似た……仮面の下。
 彼は。どうして姉である由美子にしか心を開こうとはしないのだろう。かすかに見出だした、それは彼への興味に違いなかった。鏡に写したような彼の心の水面に、ひび割れた何かを感じたのだ。
「……なんですか。さっきから、じっとこちらを見て。それとも、窓の外に何か?」
 義貴の声で、悠弥はふと我にかえった。さすがに凝視されることに居心地の悪さを感じたのだろう。けれど、べつだんぶしつけを咎めるようでもなく、いつもの穏やかなまなざしで。
「高崎くん?」
「……ああ、いや、その」
 咄嗟に覚えるのは、戸惑い。義貴が自分のほうから問いを発するのは、実に珍しいことなのだった。なぜだろう……鼓動が、早くなる。……妙な感覚。
「そのぉー……」
「なんですか?」
 不思議な感覚が、肺の奥のあたりをよぎった。
 その感覚は、痛み……に似ている。
 そのときだった。
 ふと。
 袖口からのぞいた、彼の手首に。
 ――傷……。
 手首を真一文字に切り裂いた、ミミズ腫れに似た傷跡を、悠弥は見たのだ。
 寒気がした。
 いやな。
 その傷が何によるものか、悠弥はよく知っていた。同じ物を悠弥とて『持って』いる。一生消えない、肉体に刻んだ刻印。
 一度ならず、この肉体を捨てようとしたその証拠。
 彼は――どうして……?
 布団を握り締める掌が、つめたく冷えて濡れる。食い込む指が、布地を裂くほど。
 遠い昔の、古い傷が鈍く痛み出す。忘れられない痛み。
 鋭利なナイフの、夢のようなきらめきと、真紅。