小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
仁科 カンヂ
仁科 カンヂ
novelistID. 12248
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

イデアの終焉

INDEX|2ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

朝霧   にーおかくーーーーーん。ゲッ東郷がいる。

東郷   朝霧さん! どうしてここにいるの!

朝霧   先生、生徒のプライベートに口を突っ込まないで下さい。

東郷   こんな夜遅くに……ご両親が心配されています。早く帰りなさい。

尼丘   心配御無用です。私の生命保険、受け取りは朝霧君のお父様にしてあり
     ますから。

朝霧   そうですぅ。先生こそ何の用ですか? まさか尼丘君の保険狙ってるん
     じゃ。

東郷   何を言ってるの!!

朝霧   あっ怒ったぁ。マトモジンはすぐ怒る。

東郷   保険ってどういう意味?

尼丘   分からないのですか?

朝霧   マトモジンだからね。

尼丘   朝霧君が私の世話をするようになったのはいいが、ご両親が許して下さ
     らなかった。そこで、受取人が朝霧君のお父様になるような契約をした
     のです。幸い、朝霧君のお母様が生命保険のセールスをされていました
     ので、早く片付きました。そうしたら、許して下さいました。

朝霧   尼丘君が自殺を考えてから生き生きしだしてさあ。私うれしくなっちゃ
     って、お手伝いできることあればなあって。

東郷   朝霧さん、あなたのご両親って一体どういう神経しているの? それに
     あなたも……尼丘君が死んでも平気なの?

朝霧   それが尼丘君の幸せなの。分かんないだろうね、マトモジンには。

東郷   さっきから何なの! ……そのマトモジンって

朝霧   まともな人、略してマトモジン! あれ?略してなあーーい。

東郷   ……埒あかないわ。もういい。尼丘君のご両親に相談しなくちゃ。尼丘
     君、ご両親今いらっしゃらないみたいだけど、いつお会いできるの? 
     そう言えば、家庭訪問も貴方一人。調書にもご両親の名前がなかったわ
     ね。どうして?

尼丘   父さんと母さんは去年自殺しました。

東郷   え? ごめんなさい。

尼丘   いいえ。私の世話をするのが苦で心中したと聞いています。そんなこと
     をせずとも私を殺せば全て丸く収まったのに。しかし、その件がきっか
     けで、自殺すれば幸せが訪れることを知りました。父さんと母さんは私
     に生きる道と、手本を同時に示してくれました。私の誇りです。しかし
     自殺の仕方をじっくり見てなかったんですね。残念なことをしました。
     だから先生にお願いしたのですが……

東郷   ははっはははっ……で……でも……一人で暮らすのは早いわ……

尼丘   そうですね。でも私を引き取る人、誰もいないんです。どうしてでしょ
     うか?

東郷   死にたくないんじゃない? 尼丘君の側にいる人みんな死んじゃうから。

尼丘   そうか。

二人   ははははははははははははっーーーーーーー

東郷   ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

   東郷去る

朝霧   帰っちゃったね。

尼丘   うん。

朝霧   ご飯にしようか。

尼丘   もうそんな時間か。

朝霧   もう11時なんですけど。

尼丘   ?

朝霧   御免って! 深く考えないでいいから・・・

   朝霧、カロリーメイトを皿に盛り、フォークとナイフを準備する。

朝霧   いっただきまーーーーー

   朝霧、手に取ったナイフを尼丘の眼前に突き出す。

朝霧   す!!いえーーい私の勝ち!このまま殺しちゃおーーかなーーー。

尼丘   はははは

   尼丘、朝霧の手を押さえて、フォークを朝霧の眼前に突き出す。

尼丘   先が丸いナイフでは殺せないよ。殺すんだったらこれだね。

朝霧   あーー負けちゃった。

尼丘   このまま殺していい?頚動脈させば一発だよ。

朝霧   別にいいよ。でも楽しいことは後で取っておいた方が、待つ時のワクワ
     クが強いよ。

尼丘   ワクワクするかな?

朝霧   するする。

尼丘   期待しておく。

朝霧   無表情で言われると怖いなあ。

尼丘   え?

朝霧   こっちの話。

   朝霧、カロリーメイトを片付ける。そして登場と同時に

朝霧   し・り・と・り!

尼丘   は?

朝霧   しりとりだよ。はい!しりとり!

尼丘   り……り……リンパ腺。

朝霧   ……終わっちゃたね。

尼丘   もう一回やろう。しりとり。

朝霧   りんご!

尼丘   拷問。

朝霧   ……こんな盛り上がらないしりとり初めて。

尼丘   しりとり。

朝霧   リサイクル!

尼丘   類人猿。

朝霧   しりとり!

尼丘   リアス式海岸

朝霧   しりとり!

尼丘   離婚。

朝霧   しりとり!

尼丘   陸軍。

朝霧   しりとり。

尼丘   流産。

朝霧   ふざけるな!!!しりとりってのはね。ずっと続いていって、もうない
     なあ。どうしようかな。あっもうカウントダウンされた。どうしよう。
     罰ゲームは鼻にポッキーなんだよね。そんなの私のイメージ的にいやー
     ーーーって初めからそんな罰ゲーム阻止するべきだった。でもしりとり
     名人戦のタイトルに挑戦するためにはしょうがなかったのよ。そう後に
     引けない状態だった。私は挑戦するからには頂点を目指したい。それが
     勝負の世界というものよ。ボクサーは世界チャンプを目指す。甲子園球
     児は甲子園を目指す。私は名人だった。でも、ポッキーが鼻に刺される
     瞬間が近づいている今、諦めていたはずのもう一つの夢が脳裏をかすめ
     る。コサックダンサーになりたかった。腰を低く落とし、両足を交互に
     動かす一見単純にも見えるその踊りに私は魅了された。そしてごっつい
     体をしたルーシアンにカリンカを歌って欲しかった。そう、今私が見え
     る風景は広大なロシアの大地。カリンカが響いているわ。ルーシアンに
     カリンカを歌って欲しかったーーーーーー!!

尼丘   意外な過去があったんだね。

朝霧   つっこみどころが違うでしょ!っていうか、はやくつっこんでよ! 最
     後までいっちゃたじゃない!どうして私がロシアに行かなくちゃいけな
     いんだよ!

尼丘   あっごめんごめん。ポッキーを用意していないのを怒っているんだね。
     台所にあるからとってくるね。

朝霧   それも違う!!

尼丘   なんか訳わからないな。

朝霧   それはこっちの台詞よ!

尼丘   ……

朝霧   なんか楽しいね。

尼丘   どうして?

朝霧   ごめんね。……気にしなくていいから。私、宿題するね。

   数分、朝霧宿題している。尼丘、何をするわけでなく一点をみつめ静止して
   いる。

朝霧   ぎぇーー!!全然分からない。

尼丘   ……

朝霧   尼丘君ルターの宗教改革は何年?

尼丘   1517年
作品名:イデアの終焉 作家名:仁科 カンヂ