小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

蛇の目

INDEX|26ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 

「そもそもよ、あれん家はさ、新潟ん方からきたアブレモンさ。
昔ぃ山本ん家の土地狙ってきてさ。多くは撃退してやってさ。
だけんどもぉ、小作の人手も必要でナ、ここん土地じゃぁ。
白ヘビさまぁに、お伺い立てたらさぁ、
生かしておけば別な使い方もあろう、いわれてぇ・・
んまぁさ、それなりの使い方もできたんだわ。」

「それん、バカ息子はさ、小作に土地ぃ売っちまいやがってさ。
“え“に”え“くれてぇ、どうすんだか・・。」
“え“というのは・・。すいません、わからなくて。
権造は、呆気にとられた一瞬のあと、笑いながら云った。
「“え“というは、このあたりで使ってる言葉さァ、
んま「食い扶持」って感じの意味さ、
ま、んなぁこと、忘れてくれぃなぁ」
作品名:蛇の目 作家名:平岩隆