小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

蛇の目

INDEX|23ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 

「あぁ?そうよ。ここん土地も山本のもんだったが、
幸造がさ、借金抱えてさ。
仕方なしにウチに土地を譲る云ってきてっさ。
アレん、さすがに可哀想だと思ったんで
そりゃそうだろ、幸造だってさ、権造の被害者みたいなもんだもん。」

被害者?
「世間一般じゃ、バブルの放蕩息子の成れの果て、
みたいに言われてるんだよ。
ところがぁ、ありゃぁ権造の広げた大風呂敷ぃ、
たたんでいるだけのことさァ。
こっからぁ出て行きゃァ違った人生もあったろうにさ。
そのうえオヤジの囲ってた女と結婚させられて、
出来たガキがアレじゃ。
被害者としか、思えんよねぇ。」

作品名:蛇の目 作家名:平岩隆