小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

笑える成績討論

INDEX|12ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

11 『特定主題科目』 不合格……



作者「この科目のテストの答案用紙は、名前以外真っ白の状態で
   提出したな……。退出可能時間までが長かった……」
大須「……一体、何の為に受けにきたんですか?」
作者「三分の一の確率にかけて山をはったら、外れたんだよ……」
守山「どんなテストだったの?」
作者「『奥羽越藩同盟のなんとかを引用して、説明せよ』みたいな
   問題文もよく思いだせないのだったな……」
大須「……その『奥羽越藩同盟』って何ですか? 生まれて初めて
   聞きました……」
作者「……えっと、幕末の話で、東北の藩が結んだ同盟だよ」
守山「何の為に同盟を結んだんですか?」
作者「……確か、新政府に対抗する為に」
大須「なんで対抗したんですか?」
作者「……さぁ? 目玉焼きにソースか醤油かみたいなことで喧嘩
   してたんじゃない?」
守山「ダメだコイツ、早くなんとかしないと」

作品名:笑える成績討論 作家名:やまさん