小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

KNIGHTS~before the story~

INDEX|9ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

頑張る


 みんなで話し合った結果、今日は俺だけで野口君とお見舞いに行くことになった。病院に大人数で行くわけにはいかないし、みんなが俺に気を使ってくれたんだ。
「ここです」
 病院の廊下をしばらく歩いてから、あるドアの前で立ち止まる。ドアの横には確かに、【浅井奈津希】と書かれたネームプレートがあった。
 野口君がノックをすればドアが開かれ、野口君と同い年であろう男の子が現れた。目が合い、軽く会釈を交わすと、彼は野口君に向き直る。
「浅井さん、起きたよ。アレも渡しといた」
 そう小声で言いながら、彼は病室から出てそっとドアを閉じた。
「どうだった?」
「あと一押しってトコかな。ボールでかなりきたみたいだから」
 へらりとした笑みで野口君の質問に答えたその子は、今度は俺を見て言った。
「あと、頼みます」
 辛さが滲んだその言葉にハッとする。
 そうか、この子も、なっちゃんとずっと一緒にいたのか。あの子を支えてくれていた。
 そうして、なっちゃん自身が手を伸ばしてきてくれることを願っているんだ。俺たちのように。
「頑張るよ」
 なっちゃんの為にも。
 野口君や彼の為にも。
 俺たちの為にも。
 また、みんなで笑って過ごしたいから。
 あの頃の俺たちには、壁も溝もなかった。なっちゃんも、何だって話してくれたじゃないか。
 どうかまた、俺たちを頼って欲しい。
 野口君に、なっちゃんと二人で話させて欲しいと告げて、俺はドアに手をかけた。
 なっちゃん、俺たちは兄と妹のような関係だったけど、チームでもあったんだよ?

作品名:KNIGHTS~before the story~ 作家名:SARA