小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

一人三役

INDEX|19ページ/19ページ|

前のページ
 

 そして、もう一つ感じたのは、事情聴取の時のことではなかったが、
「奥さんだと思った死体が、整形をされていて。さらに、そんなに似ているわけではない」
 ということを感じた時、
「なんて、地位と半端な事件なんだ」
 と感じたことだった。
 その時、
「もし、入念に寝られた計画だったとすれば、このことも、犯人の計画通りだ」
 ということになるのだろうか?
 ということを考えると、事件を調べていくうちにいろいろと出てくる、
「生殺与奪」
「異常性癖」
 そして、
「奥さんの度重なる不倫」
 というものを考えているうちに出てきた、
「一人の男の失踪からの、死体発見」
 そこで一つの仮説として、女の、
「一人二役」
 というものであった。
 しかし、
「まさかそれが、三役だったとは」
 と、桜井刑事も、さすがに呆れてしまっているかのようであったんだ……。
「ああ、言い忘れていたが、事件の直接の動機は、旦那への復讐だったのだ。いろいろな策は、その動機を探られないころで、自分の身の安全を図りたかったということだったのだ」

                 (  完  )
7


作品名:一人三役 作家名:森本晃次