小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間模様

INDEX|7ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

その6



娘がときどき、「人生って案外短いね」という。
言われてみればそうだね。

無限のように思っていた未来である。
限界の寿命を意識し始めたのは、天然の私だから70歳ぐらいからかな。
自分の事より、娘らがもう50代になったといわれてハッとした。孫も赤ちゃんのときから育ててはや19歳。今年の秋にはハタチになる。

知らぬ間に自分は側からみれば老人と言われる年代にいるわけだ。何かしなければという意気込みもなければ、はたまた悩みもない。
よくやったと、これまでの自分の奮闘を褒めてやりたい。気も狂わず、大病もせず、子供はあらゆるトンネルを見事にくぐりぬけてしっかり歩んでいる。

ただただありがとうという気持ちだ。
何かに守られていると感じる。


作品名:人間模様 作家名:笹峰霧子