小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間模様

INDEX|6ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

その5


生きてゆく道のりには何度も何度も大波小波が押し寄せて、それでもなんとか漕ぎぬけて生き延びているのだが、ほとんどの苦は乗り越えて、這い上がって明るみに出て、たのしく過ごしているときもあるわけだ。

思い出して嫌だったこと、苦しくてもがいて過ごした数年があっても、トンネルを抜ける度に光を見ている。
人はトンネルがいくつもあったほうが知恵がつき、次第に生きてゆくのが楽になる。

がらんどうだった家が充実した空間へと変貌し、何もなかった目の前の景色は青く、またゴールドに光り輝いて見えるときがやってくる。

苦労したのはただの幻想だったのか、幸せだったのかどうかも記憶になく、悪いことのみ思い出して苦労をしたと思っている。


作品名:人間模様 作家名:笹峰霧子