小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゆずは

INDEX|20ページ/20ページ|

前のページ
 

 と、次の瞬間には、金木犀の懐かしい香り」
「ゆかり」
 と、思うと、板倉の頭は混乱してきた。
 いまにも、
「カオス」
 という雰囲気で、
「ゆずは」
 という女性を見ていると、頭がパノラマのようになってくる。二度と会うことのできない、ゆかりのイメージ。
 そして、彼女がつかさだと思うと、
「つかさという女性とも、もう二度と会えないような木がしてきた」
 と感じた。
 だが、今、目の前にいるのは、ゆずはという女性である。
 彼女には、
「つかさであり、ゆかりでもある」
 という感覚が現れているように思うのだが、それは、
「ゆかりという、太陽のような女性が死んだことで、ゆずはの中で覚醒が起こり、影としての、つかさができあがり、つかさは、影の力で、板倉を呼び寄せたのではないだろうか?」
 ということを考えるのだった。
 もちろん、ゆずはは、ゆかりでも、つかさでもない。ただ、二人をそれぞれに、
「愛していた」
 と思ったのだ。
 だが、
「二人は死んだのだ」
 と思うと、あらためて、ゆずはの気持ちが分かるような気がした。
 板倉は、ゆずはに対して、
「これは、どうもご丁寧に。初めまして、板倉と申します」
 というのであった……。

                 (  完  )
57


作品名:ゆずは 作家名:森本晃次