小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

娘と蝶の都市伝説6

INDEX|6ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

擂鉢状(すりばつじょう)のスタンドから大歓声が襲いかかる。
カメラマン席に並ぶ二十本近い望遠カメラ。
三台のテレビカメラが、いつのまにか五、六台に増えている。
湧きおこる拍手。ユキー、ユキーの声援。
やっと熱のこもった本気の応援が始まった。

ユキは、自分に向けられた熱気を全身で味わいながら、ベンチに向かった。
やったね、いいぞ、と内野手たちが全速力で飛んできた。
ユキもそのたびに、イエス、サンキュウを口にした。
みんな初対面だ。でも、もう気心が知れた感じだった。

ベンチに戻ったユキを、監督と選手全員が囲った。
「ナイス、ユキ」
声をそろえた。そしてイエーと選手全員が拳を上げた。
「イエー、エイ、エイ」
日本語とも英語ともつかぬ掛け声で、ユキも飛び跳ねるように全員とハイタッチを交わした。

ユキが放ったその九球は、生き生きとし、躍動(やくどう)していた。
どのボールもキャッチャーの手前で伸び、ふわっと浮き上がった。
にぎやかに全員とタッチを終えたとき、ユキのからだが、ぽっ、ぽっ、と熱くなった。
その熱さが、じわじわと頭のてっぺんまで這い上がった。

なにかが頭のてっぺんに集まり、球場の歓声に合わせて、声をあげているような気がした。
冷凍ボックスから目覚めたとき以降、熱くなったり冷めたりを繰り返している。
だが気分は悪くない。
そして、どこかの街角に立っているというような異変も起こらなかった。



一回の裏、ヤンキースは三点をとった。
拍手と大歓声の中を、ユキはピッチャーズマウンドに向かった。
レッドソックスの四番バッターは、ベネズエラ出身の赤鬼である。
髪も顎鬚(あごひげ)も、おまけに顔色まで皮膚が透けて赤い。

ホームランはすでに四二本。
ストレートにはめっぽう強い。
キャッチャーのサインをのぞくと、ストレートでストライクだ。
ユキは高く左足をあげた。ミットの位置は、ど真ん中からボールが半分ほどずれている。

このバッターの穴だった。
しかし、他のピチャーはそこには投げられない。
ちょっと間違えば、ホームランになるからだ。
ユキは、柔らかなフォームでリリースした。
右手を離れた白球は、気持ちよくミットをめがけた。

赤鬼は、きたっとばかりにフルスイングした。
が、空振り。え? という顔でピッチャーズマウンドのユキを見返す。
キャッチャーから返球を受けたユキは、すぐに投球のかまえに入った。
第二球めを放る。同じボールだ。三球めも同じだ。

赤鬼は、いともあっさり三振。
ヤンキースファンの皮肉に満ちた大歓声。
バッターは、呆然とバッターボックッスに立っていた。
「わたし、すこしは有名になれるかな」
ユキは意味もなく無意識のうちにつぶやく。
頭の中の呼びかけに、ニューヨークで有名になれ、と言われていたような気がしたからだ。

五番バッターも直球で勝負。やはりストライクゾーンのコントロールで三振を取る。
六番バッターは、バットを一握り短く握って登場した。
はじめてバットにボールを当て、キャッチャーのポップフライになった。
一階正面の報道専用のエリアのアナウンス席で、アナウンサーがマイクに向かい、必死に喋っている。

『すごい、すごい、なんてすごいんだ。こんな見事なピッチングは見たことがありません。二回も三者三振です。いや、三人めはキャッチャーフライです。しかも全部直球。なんということでしょう。最速、165キロを投げているのです。しかもユキは女性なんです。170センチそこそこの小柄でスマートなジャパニーズの女性です。突然の登場で、いまデータが届いたばかりですが、これによると……あ、突然の入団なので、まだなにも書かれておりません……』
どこかで聞いたようなアナウンスであった。
作品名:娘と蝶の都市伝説6 作家名:いつか京