小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
オオサカタロウ
オオサカタロウ
novelistID. 20912
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Locusts

INDEX|24ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

「青鬼、木之元。お前らにはモチベが足らん、モチベが。おれらが福田を煮込むのに、何時間かかったと思う? ほんまはもっと効率のいいやり方でやりたいけどな、評判が立ってるから寸胴を使わなしゃあないねん。それでも、コツコツ前向きにやらせてもらっとります」
 勝則は部活の顧問のように言うと、木之元の前に屈みこんで、その頬を力任せに平手打ちした。乾いた音が天井に響いて消えるのと同時に、勝則は続けた。
「仲間なんやろ? おれの団地、おれの家族みたいな。そんなんちゃうんかい、お前? なあ?」
 木之元が真意を掴み損ねて顔を前に戻すと、勝則は続けた。
「お前、結構偉いんやんな? 部下が何をしておれらが来てるか、知らんでいいん? それはマネジメントとしてどうなん?」
 青鬼はそのやり取りを聞きながら、木之元の言葉を待った。裏のバイトで三千万の穴を空けた。さっき耳打ちした通りだ。木之元の反応が本音なら『みんなやっとるわ』だが、今も同じことを言うだろうか。青鬼は意を決して、勝則が口を開きかけたのを遮る形で言った。
「木之元さん、すみません。裏のバイトで、薬代の三千万をポン松に持って行かれました」
「しょうもないな。そんなん、誰でもやっとるやろ」
 木之元の答えは、事前の打ち合わせを再現したようにスムーズだった。勝則は青鬼と木之元の顔を交互に見ると、口角を上げた。
「青鬼、正直やな。好きやでそういうの」
 青鬼の相槌を待つことなく、勝則は木之元の方を向いた。なかなか冷静だが、まだその心には拠り所が残っている。それを叩き潰せば、本性も見えてくるだろう。
「誰でもやっとるやろ、か。確かにな」
 木之元の目を見ながら、勝則は続けた。
「同じこと、早川さんも言うとったわ」
作品名:Locusts 作家名:オオサカタロウ