小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ3

INDEX|10ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

めぐすりのき



めにも鮮やかなモミジの紅葉を見ている中で
ぐうぜんではなくそれを探していたのだが
すぐにモミジの紅葉ではないそれを見つけた
りゆうはそのややピンクがかった色合いだ
のうにある幽かな記憶の色と違うのは
きみと一緒に見てからかなり時が経ったから

もう冬なのだが今年の紅葉は遅い
そして小春日和のカエデ園は
緑の制服だった学生服姿から
自由な私服が可能になったような
そんな印象も受ける
依然として緑の制服姿は男子生徒か

知り合った頃だから随分昔のことになるが
一緒に見たメグスリノキという名前を
きみは覚えているだろうか
写真を撮ってあげようと言ったら
照れて尻込みするので離れた場所から撮った
小さな顔が余計に小さく写っている
あの写真を探してもう一度見てみよう


作品名:イメージ3 作家名:伊達梁川