小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あと、みっかだよ?

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

にちようび



(あの封筒が── 自力で俺の前に来られる訳じゃない。)

 薄暗い廊下を、俺は自室に戻る。

 うちのマンションは22時を過ぎると、節電で通路の照明の半数が自動で消されるのだ。

(じゃあ…郵便受けを見なければ、済む話じゃないのか?)

 気がつくと、見慣れた玄関の前に立っていた。

 ズボンのポケットから、鍵を取り出し鍵穴に突っ込んで回す。

(そもそも、月曜の出勤時間までは この部屋から出ないし)

 室内に入った俺は、内側から玄関を施錠した。

 いつもの習慣が、暇人のいたずらに怯えておこなった行動の様に感じられ失笑する。

(とりあえず風呂に入って…それから晩酌しながら夕食にしよう……)

作品名:あと、みっかだよ? 作家名:紀之介