小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
静岡のとみちゃん
静岡のとみちゃん
novelistID. 69613
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

悠々日和キャンピングカーの旅:③渥美半島の伊良湖岬

INDEX|2ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

■1月1日に出発することになった
 12月初旬に計画していたのは、年末から年始に掛けて、妻と行く四国の「キャンピングカーの旅」だった。妻は巡礼のお遍路旅を少しかじりたくて、私は自然と初日の出が見たくて・・・、ところが、色々な予定が舞い込んでしまった。それでも、何とか行けそうなタイミングを探ったところ、元日に出発して翌日に帰宅する1泊2日のひとり旅だった。
 その行先は、今年は「初日の出」を見ていなかったので、1月2日の「“準”初日の出」を見ようと、愛知県の渥美半島の西端にある伊良湖岬に決めた。
 ここは、過去に何回も行ったことがある風光明媚な場所で、バイク仲間でのツーリング、息子がバイクを買った時の親子ツーリング、そしてパラモーターによる「空の散歩」を楽しむために数回、日帰りで遠征した場所だ。そして、「天空の旅人」の多胡光純(たごてるよし)さんの遠州灘の空撮動画撮影のフライトのお手伝いをした想い出の場所でもあった。
 自宅からは楽に日帰りが出来る場所のため、“ちょっと行ってみよう”的な感じで、最低限の「電・冷・水(※)」と、ちょっとした飲み物と食べ物を積むだけの準備を済ませた。
 ※【電】サブバッテリーの満充電、【冷】予め冷蔵庫を冷やしておくこと、【水】生活水と清水の準備