小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続・嘘つきな僕ら

INDEX|24ページ/43ページ|

次のページ前のページ
 

13話「強力な助っ人たち」






僕はその時、腑抜けたようにテーブルに顔を伏せ、一時だけ休憩を取っていた。

仕事が忙しい。いくらなんでも忙し過ぎる。

聞けば、製造と配送の方は、ほぼ24時間体制に近いシフトが組まれていると言う。

「死んじゃう…」

つい、そんな独り言をこぼした。すると、僕の頭に何かがぽてっとぶつかる。

首をひねって横を見ると、谷口さんがカロリーメイトをもぐもぐやりながら、僕の頭にもうひと袋のカロリーメイトを乗せていた。

「大丈夫?これ、食べて」

僕はなんとか起き上がり、彼女の手から、フルーツ味のカロリーメイトを受け取って、頭を下げた。

「ありがとう…疲れてたし、助かる…」

「本当に、こんなに忙しい会社になるなんてね。でも、これじゃあ困りますね、相田さんも」

「え?」

包みを破りながら彼女を振り向くと、谷口さんはこう言った。

「こんなに忙しくちゃ、彼女に会えないでしょ?」

その時、僕たちの後ろに少し離れて据えてあるデスクから、鈴木君のわざとらしい咳払いが聴こえてきた。

僕の職場には、以前僕を好きだった人が、二人も居て、今では僕の恋を応援してくれている。有難いような、やりづらいような。

「えーっと、まあ、でも、彼女は理解してくれてるし…」

「あまーい。そんなんじゃ、あっという間にさみしがって、彼女、離れてっちゃいますよ。物理的な距離は、心の距離より強く響くんだから」

「えっ…」

相変わらず彼女は、恋のことについては僕より上手なことを言ってみせる。それにちょっと困っていると、鈴木君が後ろから僕を呼んだ。

「相田さん、ちょっとこっち来て、これ見て下さい」

鈴木君は何かの書類を差し出していたけど、僕が椅子を彼の席に近づけようとすると、彼は立ち上がったので、僕もそうして、ついていった。

事務室の隅にあるコピー機のそばまで来ると、彼は、手に持っていた書類で、僕たち二人の口元を隠した。

「あの…相田さん、しょっちゅう、ああやってちょっかい掛けられてますけど、大丈夫ですか…?」

“やっぱり心配してくれてたんだ”

そう思うと有難かったけど、“全員が放っておいてくれていたら、気苦労もない気がするんだけどな…”とは、ちょっと思った。

「大丈夫だよ。彼女は押し付けがましい言い方もしないし、心配してくれてるだけだから…」

「そうですか…でも、この間聞いたんですけど…谷口さんって…」

ぎくっと僕の肩が震える。別に知られて困ることなんかないのに、“多分あのことだろうな”と思うと、ちょっと恥ずかしかった。

「前に、相田さんのこと好きだったって…」

「それは、前の話、ね…今はなんともないと思うよ」

「そうですか…でも、なんかピンチあったら、僕のところに来てくださいね。ごまかしますから!」

「あ、ありがとう…」

“これは物事がいい方向に進んでいるのだろうか”とそう考えてみても、なんだか余計にややこしくなっている気がした。でも、僕たちはひとまずそこで話を終えて、仕事に戻った。



作品名:続・嘘つきな僕ら 作家名:桐生甘太郎