小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続・嘘つきな僕ら

INDEX|20ページ/43ページ|

次のページ前のページ
 

11話「想い人」






その日、鈴木君は暗く沈んだ様子だった。でも、仕事はきちんとしていたし、僕にも仕事があるから、あまり彼の方ばかり気にはしていられない。でも、心配だった。

前日に僕に「話さなきゃいけないことがあるんです」と言った彼は、何か重大な秘密を持っているように見えた。

“もしかして、この職場でやっていく自信をなくしているのかな。でも、彼の仕事は悪くなんかないし、誰も彼を責めたりなんかしてない…”

僕は考えてみたけど、彼が何に悩んでいるのかは、わからなかった。

その日の仕事も終わりが遅くて、僕たちがやっと会社を出たのは、十時十分だった。

僕は雄一にメッセージを送り、夕食が要らないこと、帰宅は遅くなることを伝えた。

「すみません、こんな時間に…話はあまり長くならないので、居酒屋にでも…」

鈴木君は首をすぼめて申し訳なさそうにしていて、僕は彼の肩を叩いて、「いいですよ、行きましょう」と、会社の最寄り駅の居酒屋を選んだ。


店に着いて席に座ると、鈴木君は「自分は飲まないので」と言って、ノンアルコールビールを頼んでいた。

僕も同じものでも良かったけど、その日もくたびれたので、鈴木君に断って、僕は生ビールを一杯頼んだ。

飲み物が運ばれてきてからも彼は浮かない顔で俯いていたので、肴の注文は、僕が適当に夕食らしいものを二つ三つ選んで済ませた。

食べ物がすっかりテーブルに出揃うまでは三十分も掛からなかったけど、鈴木君はじっと黙りながら何か躊躇っているようだった。

“もしかしたら、これは本当に深刻な問題なのかもしれない。僕で用が足りるといいけど…”

だんだんと僕まで不安になってきた頃、つまみにひと口も手をつけないままで、鈴木君が僕をじっと見つめた。

それは切なげで、苦しそうな瞳だった。だから僕はちょっとまごついてしまい、「どうしたの?」と問う。鈴木君は首を振った。

「僕なんかが言うことじゃないんですけど…」

「うん」

相槌を送ると、彼はさらに、痛みに耐えるように顔を歪めた。僕はその時まで、彼が何を言おうとしているのか、まるでわかっていなかった。

鈴木君は、これ以上ないほど言いにくそうに、何度も口を開きかけてはまた閉じ、とうとうこう言った。彼は居酒屋の床を見つめていた。

「僕…あなたに、恋をしているんです」


作品名:続・嘘つきな僕ら 作家名:桐生甘太郎