小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅴ

INDEX|93ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

508.バズーカ



 バズーカが好きだ。

 筒状の砲身をさっそうと構えて砲弾をぶっ放し、相手に強烈な一撃を放ちたい。この俺が生まれてきた理由は、それなんじゃないだろうかとさえ思ってしまう。だが、今の時代、どこでバズーカを撃てるだろうか。自衛隊に入れば撃てるかもしれないが、年齢等の理由で入隊するのは難しい。昔、早朝にバズーカを撃って寝ている人を起こす番組があったが、残念なことにもう放送は終わってしまっている。いい方法はないものだろうか。考えているうちに、一つだけ妥協案を考えついた。

 暑い夏の日。某所で開催される一大イベントに俺はいた。某アニメのロボットのいでたちをして。

 そう、バズーカを持っているロボット等のコスプレをすればいいと考えたのだ。もちろん、コスプレなので本物のバズーカが撃てるわけではない。だが、今一番バズーカを発射する気分に近いのは、これだろう。
 続々とポーズを求められる中、俺は何度もバズーカを構えてポーズをとる。被写体となることの気持ち良さと、バズーカを構えることの気持ち良さ。二つの気持ち良さが合わさって、最高にいい気分だ。
 気を良くした俺は半年後の冬のイベントにも参加する。夏とは別の、だがやはりバズーカを持ったロボットのコスプレで。このときも好評を博した。

 そうして、さまざまなバズーカを持ったロボットのコスプレでイベントに参加していくうち、いつの間にか俺は、「バズーカの人」と呼ばれるようになっていた。

 そんなふうにあだ名がつくとどうなるか。こんな俺にもかわいい女子の一人や二人、寄ってくるようになる。俺はいつも写真を撮ってくれる一人の女の子と親しくなり、二人でホテルへと行った。そしていざ、というとき、その子に言われたんだ。

「バズーカの人なのに、こっちは……」


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅴ 作家名:六色塔