小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅴ

INDEX|68ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

533.ファミレスの塚田さん



 塚田さんという女性を好きになってしまった。

 塚田さんは、僕の家の近くのファミリーレストランに勤めている。恐らくパートさんだろう。名字が塚田さんということはネームプレートから分かったが、他の情報までは分からない。でも、好きになってしまったらそんなのは関係がない。

 今日も僕はそのファミレスで一日を過ごす。ドリンクバーを飲みながら塚田さんの働くところをながめ、サラダを頼んでは塚田さんに持ってきてもらい、パスタを頼もうとして塚田さんを呼び止める。ああ、塚田さんがテーブルに来るたびにドキドキする。美しくて艷やかな目がそっと僕を視界に入れ、そそとした足取りで僕のもとにやってきて、鈴の鳴るような音色で僕に注文を聞いてくる。この上ない幸せ。
 でも、僕は塚田さんに思いを伝えられない臆病者だ。手足がふるえ、心臓が張り裂けそうになり、何も考えられなくなってしまう。そして気がつくと、思いではなくて注文を伝えてしまうのだ。

 もうこんなのは嫌だ。ちゃんと塚田さんに思いを伝えたい。どうすればできるだろうか。せめて、せめてファミレスのようなたくさん人がいる場所じゃなければ、ちゃんとお話ができるかもしれない。

 そう思った僕は、その日お店に入ると、店員を呼び出すボタンを握りしめて逃げ出した。これを僕の家に持っていって押せば、塚田さんがうちに来てくれるんじゃないだろうか。そこでなら、ちゃんと思いを伝えられるはず。
 僕は懸命に走った。後ろから誰かが追いかけてきているような気がしたが、気にせず力いっぱい疾走した。そして家に着き、扉を開けて入ろうとすると、息を切らした塚田さんが走り込んできた。

 塚田さん、来てくれたんだね! 僕はコップに水をくんで、まだぜえぜえいってる塚田さんに差し出して、
「塚田さん、好きです。大好きです!」
と、思いの丈をぶちまけた。


 結局、押しボタンは塚田さんに取り上げられてしまった。でも、彼女は毎日のように僕の家に来てくれる。今日も僕のおうちで、どんな注文もにっこり笑って聞いてくれる塚田さん。僕は、そんな塚田さんがとても愛おしくてたまらない。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅴ 作家名:六色塔