小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅴ

INDEX|41ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

560.窓から



 授業の最中、教室の窓から外を眺めていた。


 暑くもなく、寒くもない、のんびりした良い天気。

 水色一色の美しい空に、白くてふんわりとした雲が、ゆっくりゆっくりと流れていく。

 柔らかくて心地よい秋の日差しが、まぶたを重くさせ、眠気を誘う。


 校庭の中央では、体育の授業でサッカーをしている生徒たちが見える。

 ちょこまかと動き回る彼らは、どこかミニチュアみたいに見えて微笑ましい。

 おっ、いいパスだっ、あー、オフサイドかあ、残念。


 遠くの大地に目を向けると、赤いコンバインが田んぼをじりじりとにじり動いている。

 その赤に吸い込まれるように、黄金色の稲が、どんどんと刈り取られていく。

 農家のおじさん、今年もどうもありがとう。


 校舎わきの電線には、数匹のとんぼが羽根を休めている。

 ここ最近は、昆虫たちもめっきり姿を見かける事も少なくなったなあ。

 そんなふうに思ってると一匹が急に飛び立ち、どこかへと消え去った。


 のどかな風景をのんびり眺めていると、声が聞こえた。


「先生、授業してください」


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅴ 作家名:六色塔