小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅴ

INDEX|105ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

496.麦茶



 ある日のこと。

 一人暮らしの私はのどが渇いたので、台所へ行って冷蔵庫を開けた。
 麦茶が置いてある。そう。昨日、作っておいたやつだ。喉が渇いている私は、喜び勇んでその入れ物を手に取り、コップに注ぐ。

 とくとくと注がれていく液体を見ていると、同じ液体のせいだろうか、尿意を催してきた。私は注ぎ終わったあと、麦茶の容器を冷蔵庫にしまって、その足でトイレに行く。

 用を足し、コップを持ってそろそろと居間に戻る。そしてしばらく本を読んでいた。そして一口、麦茶をごくりと飲み込んだ。

「…………」

 私は次の瞬間、そろそろと音も立てずに窓を開け、外に出ると一目散に交番へ走った。

 しょっぱくて、のどがひりひりする。
 多分、トイレに行っている間、そのすきだ。
 そのとき、誰かに麦茶とめんつゆをすり替えられたんだ。
 ということは……、家に知らない誰かがいる。

 その後、駆けつけた巡査によって、天井裏に誰かが潜んでいた痕跡が見つかった。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅴ 作家名:六色塔