小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔女の時間 Walpugis and our world

INDEX|7ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

 突如、目の前のルニアが苦しみ出した。四肢が何ものかに絡め取られたように伸び、宙に浮く。
 そして、ルニアの腕が、足が、体全体が、空間に引きずり込まれ、消失していく。

「──生きながら命を絶たれるなんて壮絶だね」

 ルニアはもう言葉を発することも出来ない。既に体の半分が消えていた。

「でもね。あたしはそんなの見たくない」

 リシアは手を突き出し、掌を広げた。蒼い目が力強い光を帯びた。

「──世の理を統べるモノよ、我が言葉に応えよ」

 そしてリシアが声を張る。

「──来い!」

 その一言で、全ては終わった。

 *
 
「侑花ー? いいよ」
 何? 終わった?
「終わった。体、返すね」
 あ、うん。
 
 侑花の目の前には、おっさんが一人、横たわっていた。
 
「……リシア?」
 はいはい?
「この人、生きてるの?」
 生きてるよ、多分。
「きゅ、救急車呼んだ方がいいかな?」
 そだねぇ。その方がいいかな?
「一一〇番だっけ?」
 それは警察でしょう?
「一一五番だっけ?」
 ……それ、電報だよ。侑花はそこのおっさんを助けたいの? 死なせたいの?

 その後、侑花はなんとか一一九番に連絡を入れ、その場を後にした。
 
 あーあ。
「何? どしたの?」
 いや、昔の馴染みだったんだけどね。
「あのおじさんが?」
 いや……中の魔女が。
「ああ。そう言えば、どうなったの?」
 ん? ああ、帰ったよ。
「帰った?」
 そ。『還った』の。

 *
 
 その後。
 侑花はこの件について何度か話題にしたが、リシアがそれに応じることはなかった。