小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「珍獣姉妹」なのか

INDEX|8ページ/85ページ|

次のページ前のページ
 

 猫は今朝と同じ顔で待っていた。
猫に年賀状は来てなかったが、私あてに、かかりつけの動物病院から届いていた。
最近、肝機能障害(正式には肝リピドーシスというそうだ。)で人間以上の高い薬代を払っているせいだろう。
「どうぞお大事に」という言葉が添えられていた。

 さて、今年はどんな人から来ているだろうか? ワクワクしながら、一枚一枚めくった。

 しかし、どうも変わり映えしない。どこかで見た名前ばかりである。(ほとんど1年前に見た名前だ)
たまには初めての人や知らない人からのハガキが来ていないか、と思ったが、変わったのはウシの絵柄が虎に変わったことぐらいだろう。

 添え書きも「お元気ですか」「お変わりありませんか」「今年もよろしく」が続いている。
そう言われれば、「元気でいるにきまってるだろう」「お変わりなんかないですよ」と反発する人もいるかもしれない。

 しかし私の場合は違う。
そう聞かれれば考え込んでしまう。
つい「最近は元気がないです」「腰の手術をしましたが、後遺症に苦しんでいます」「今年一年無事に過ごせるか自信がありません」などと本音を漏らしてしまう恐れもある。(面倒なので、いちいち反論するつもりはないが)
作品名:「珍獣姉妹」なのか 作家名:ヤブ田玄白