小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

昼食と夕食は別のメニューが食べたい僕は、朝は食べない主義。

INDEX|4ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

何かの呪い?




─ 水曜日の朝 ─

「あなたが、お昼を食べに行くお店で──」

「ん?」

「…おでんが出る所、あるの?」

「それは、ないかな」

「……それなら、大丈夫よね」

「?」

「今日の晩ごはんを、おでんにしても」

「おお。」

「これで、あなたの昼と晩のメニューの連続ダブリ記録も、今日で お・わ・り♪」

----------

─ 水曜日の夕食 ─

「何で、食べないの?」

「─ 食べるけど」

「けど??」

「どうして…夕食に、菓子パンや調理パンが……」

「私だって、不本意なのよ」

「?」

「夕食の調理をしようと思ったら、うちのガスコンロが故障してたの」

「え?!」

「修理の手配に時間を取られたから、コンビニに駆け込んだ時には もうお弁当なんかなくて。

 でも、まだパンは売ってたから、せめてもの埋め合わせに あなたが好きのばかり選んだんだけど?」

「今日…トラブル対応で昼食のお店が開いてる時間には、お昼が食べられなかったんだ。

 で、仕方ないから コンビニでパンを買ったんだけどけど──」

「もしかして、その時に?」

「ここに並んでるパンは…全部食べた……」

「─ あなた、誰かに恨まれてたりしない?」

「は?!」

「5日連続で 昼と晩のメニューがダブるなんて、何かの呪いかもよ??」

「。。。」