小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちゃぶ台と羊皮紙と魔法陣

INDEX|4ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

検討



「英里華ちゃんには、いないの?」

 魔物の前に、コーヒーで満たされたポットを置いた後。

 ふたりは別室に移りました。

「宝石とか金の延べ棒とかを貸してくれる知り合い」

「…いない」

「そっかぁ」

「あんたには?」

「残念ながら、香奈ちゃんにもいない」

「まあ…仮にいても、『あなたの持ってる宝石を一晩貸してください』って、頼みたくはないけど」

「それ、明らかに怪しい人だね」

「複製した宝石を換金する時に、騒ぎになる未来が予想できるし」

「『何であんたが、私が貸した宝石と同じものを持ってるの!?』って?」

「私なら…『フェイクと入れ替えて、売ろうとしたんでしょ!』って 絶対に問い詰めるね」

----------

「…ねえ」

 香奈さんが呟きます。

「貴金属じゃなくて、お金とかでも良いんだよね?」

「確かに。」

「英里華ちゃんの財布には、1万円札とか入ってないの??」

「千円札1枚しか、入ってない」

「や・く・た・た・ず」

「─ じゃあ、あんたが出しなさいよ」

「私のお財布に入ってる一番高額なお金は、500円硬貨でーす」

「── それで、人を役たたずとか 非難するか?」

「えへ☆」