小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちゃぶ台と羊皮紙と魔法陣

INDEX|5ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

懸念



「この…際 仕方ないから……」

 香奈さんは手を突き出しました。

「─ 英里華ちゃんの千円札を、複製してもらおう♪」

「500円硬貨しか手元にない人間が、イニシアチブを取るな」

「えー」

 英里華さんが、目の前に出された手を軽く叩きます。

「…10万枚ぐらい、複製して貰うか」

「おいくら万円?」

「1億円」

「おー」

----------

「…まてよ」

 口の前で、右手の人差し指を立てる英里華さん。

「……1枚の札から大量に複製するのは、不味い気がする」

「?」

 指を、唇に当てます。

「札には、番号が入ってるから」

「─ 同じ札を複製したら、全部同じ番号だねぇ」

「1度に複数枚使ったら、どうなる?」

「ふと、番号を比べられたら…通貨偽造犯で捕まるかも……」

----------

「じゃあ、複製元の札を 沢山準備しよう!」

 香奈さんが、目の前の英里華さんの右の手首を掴みます。  

「100枚とか!!」

「あんたにアテがあるなら、お願い」

「近所に、夜中にお金貸してくれる知り合いは いないなぁ」

「まあ…自宅に、千円の札束を置いてる人が まずいないとは思うけどね」

「別に、千円札じゃなくても!」

「100万円の札束を自宅に置いていて、それを気軽に貸してくれる知り合いがいる訳?」

「─ いない」

「せめて、24時間のATMが近所にあれば…万札10枚ぐらいなら……」

「ええー 英里華ちゃんは、口座に預金残高がある人なの?」

「まあ…ないんだけどね。」