小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちゃぶ台と羊皮紙と魔法陣

INDEX|3ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

対価



「まあ、理由の如何を問わず」

 気を取り直した魔物が、顔をあげます。

「貴殿らが、我を召喚したのは事実には…当然 報いが発生する」

 英里華さんの表情が変わりました。

「─ 私達に、魂でも寄越せって言いたい訳?」

「お顔が怖いー」

「我も、同意する」

 香奈さんのほっぺを抓る英里華さんに睨まれ、魔物が姿勢を正します。

「…これは失敬」

「で、何が欲しい訳?」

「……逆だ。貴殿らの骨折りに、対価を払いたい。

 先程も申した様に、召喚は、我にとっては利だからな。

 払われた労力に報いるのが、魔の道理だ」

 予想外の展開に、顔を見合わせるふたり。

 魔物は、残りのコーヒーを飲み干しました。

 空っぽになったカップをテーブルに戻してから、英里華さんを見ます。

「不要であるなら、無理強いはしないが?」

「いや、貰えるものは、貰うけど」

----------

「で──」

 英里華さんは、立てた人差し指で 自分の唇を叩きました。

「…何が貰える訳?」

「例えば、金銀財宝では どうだろう?」

「香奈ちゃん、それ好き♪」

「まあ、それで良いか」

 ふたりの視線を魔物が受けます。

「─ 承知した」

「お・ね・が・い」

「── では、元を出して頂きたい」

「は?!」

「それがないと、複製が出来ないからな」

----------

「チャチャチャっと魔力で、宝石とか金の延べ棒とか 出せないの?」

 英里華さんの質問に魔物は顔を顰めました。

「無から有を生じさせるには…強力な魔力が必要なのだ」

「─ つまり、あんたレベルでは無理な訳ね」

 香奈さんが、英里華さんの脇を肘で突きます。

「我さんをいじめたら、だ・め」

「── 別に私、いじめてないし」

「でもぁお」

「はい、そこの魔物。あんたも、いちいち す・ね・な・い!」

----------

「元ねぇ」

 英里華さんの呟きに、魔物は答えました。

「それさえアレば、寸分変わらない複製が作れる。因みに量は望みのままだ」

「英里華ちゃん、金の延べ棒とか宝石とか持ってないの?」

「持ってたら、こんな所に住んでないし、こんな生活もしてない」

「ちなみに我さんは、いつまでこちらにいられるの?」

「夜が明けるまでだな」

「あと、数時間弱かぁ」

「香奈、それまでに、複製出来る 高価なブツを何とかするよ。」

「うん」

「魔物は…それまで ここで待ってくれるのよね?」

「それは構わぬが…出来ればコーヒーのおかわりを……」