小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちゃぶ台と羊皮紙と魔法陣

INDEX|2ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

要件



「Irohani Oedochiri Nuruwo」

 香奈さんの呪文を唱える声が、部屋に響きました。

「Wagayod Arezotunena Ramu」

 魔方陣の周囲の空間が歪みます。

「我を召喚したのは、貴殿か?」

 顔だけを出した魔物に、香奈さんは手を上げました。

「そうでーす」

「─ 要件を賜わろう」

「特に、ありませーん」

「── では、何故 我を召喚した?」

「魔方陣を試したかったから でーす」

「その様な理由で…我を……」

 場に走る緊張。

 魔物は、召喚した香奈さんと、その背後に座って儀式を見守っていた英里華さんの顔を、順番に見ました。

 暫くすると、その口元が緩みます。

「良く召喚してくれた」

「「は?!」」

----------

「魔界の序列には──」

 完全に姿を表し ちゃぶ台の前に座った魔物は、出されたコーヒーに手を伸ばしました。

「…人界に召喚された回数も関係するのだ」

 その場の全員にカップを出し終えた英里華さんが、香奈さんの横に座ります。

「へー」

「単に多ければ良いと言う訳ではないが…少ないのは評価されない」

 香奈さんは、自分のコーヒーに 5杯目の砂糖を投入しました。

「そう言うものなんだぁ」

「不本意ながら我は…人界への召喚回数が少なくてなぁ……」

「うん、確かにそんな感じ☆」

「こら、香奈!」

 急いで、場を取り繕う英里華さん。

「召喚も、魔物を見るのも初めてな人間が、知った様な事を言わないの」

「でもぉ」

「はい。そこの魔物、こんな小娘の言葉で お・ち・こ・ま・な・い。」