小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅳ

INDEX|57ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

424.上司



 毎晩、夢で嫌いな上司を殺している。

 本当に大嫌いだ。それは自分でも、重々自覚している。ビジネスという、自分を押さえる必要がある場面。そのような場面だと分かっていても、なお、平静ではいられないほど憎んでいる。

 おそらく、その殺意が夢の中で無意識に漏れ出してきているのだろう。その上司は、毎晩毎晩、僕の夢の中で、惨たらしく死んでいくのだ。

 確か、最初は刺殺だった。上司に書類のダメ出しをされている最中、いきなりぶっ刺した。床下でのたうち回る上司が、ピクリとも動かなくなったところで、目が覚めた。
その夜以降、後頭部を鈍器で殴ったり、火災の中に置いてきぼりにしたり、ホームから突き落としたりということを、夢の中で毎晩のようにやっている。

 不思議なもので、こういう日々を送っていると、現実にやっちゃっても大丈夫じゃないかと思うようになってくる。いや、やったら普通に人生を棒に振るのだが、夢の中とはいえ毎晩殺していると、夢と現実の境がぼやけて、一回くらい刺しちゃってもいいんじゃないか、という気持ちがむくむくと頭をもたげてきてしまう。いや、駄目なんだけれども。

 これはまずい。うっかりやってしまってはいけないと思い、上司の前では気を引き締めるように心をあらためる。しばらくそうしていると、気のせいか、上司もそれほど口うるさく言わなくなってきた。
 明らかに以前より優しい口調の上司にホッとしながら、こちらもにこやかに対応していく。こんな感じなら、この上司ともうまくやっていけるに違いない。最近、そんなふうに思えるようになってきた。


 まあ、そんな上司を殺す夢は、あいかわらず今も見ているけどね。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅳ 作家名:六色塔