小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

火曜日の幻想譚 Ⅳ

INDEX|10ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

471.酩酊



 フラフラ、クラクラ。ベロベロ、メロメロ。

 ご想像の通り、しこたま酔っている。

 駅で無闇に見知らぬ人に絡み、電車内で座席に寝そべって家へと帰る。迷惑をかけている自覚はあるが、これっぱかりはやめられない。すっかりいいキモチで家の扉を開く。これだけできあがっているなら、長年連れ添ったかみさんも新鮮に見えるだろう。ちょっとばかりかわいがってやるかと思い、台所にいるところを後ろから抱きついた。

 そしたら、俺よりかみさんのほうが酔っていた。

「いつもあんたばかり、たまにはあたしがのんでもいいじゃない」

 いつもは淑やかな嫁がそう言って、野獣のごとく襲いかかってくる。トロンとした目、酒くさい息、汗ばんだ胸の谷間、はだけたスカートからのぞく下着。

 意外な妻の変貌に、俺はほうほうの体でわが家を抜け出す。酒をのみ放題のんでる俺に、大人しくついてきてくれたあいつがあんなに……。つくづく酒の力は偉大だなぁ、そう思ったときだった。

 突然大地が震え、俺はもんどり打って倒れる。大地震だ。世界は揺れ動き、人々は駆け回り、建物は崩れ落ち、ニュースは騒ぎ立てる。俺は妙におかしくなってゲラゲラ笑いながら、地面の震えに身を委ねそこら中を転げ回る。

 きっと、地球ものまないとやってられないんだな。そうだよ、これだけ人間がいろいろしてるんだもん。

 さあ、もうどうせ世界は終わりだ。みんな酔った勢いで、やりたい放題しようぜ。俺は心配して探しにきた嫁の手を取って、地震の揺れに任せて、人生始めての社交ダンスを踊り始めた。


作品名:火曜日の幻想譚 Ⅳ 作家名:六色塔