小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

circulation【5話】青い髪

INDEX|24ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

 明後日、皆でおいで。それまでに、その男から事情も聞いておくよ」

 と、近くに縛り転がされているバンダナの男を指した。
 バンダナの男は、運良く瓦礫の隙間で伸びていた為ほぼ無傷だった。

「あ、ロイドさん。その男、バックステップ使ってた」
 スカイが思い出したように言う。
「ふむ。それなら受講者のリストがまだ全員分残ってるな……」
「あとさ、俺、出来たよ、バックステップ!!」
「おお、凄いじゃないか」
 一度だけだけど……と小さく付け足すスカイの頭をわしわしと撫で回して
 ロイドさんがその瞳を細める。

 ぼんやりした男性が、そうっとデュナを抱え上げると、スカイも慌てて駆け寄ってくる。

 スカイの血まみれの服では、
 フォルテを背負うとフォルテの服まで汚れてしまいそうだったので、
 床に敷いていたマントをスカイの背にかける。
「ラズは寒くないか?」
「うん、平気」
 スカイがフォルテを背負うのを見て、デュナを抱えるぼんやりした男が私達に声を掛ける。
「じゃあ行こうか」
「「はい」」
 私とスカイの返事。
 スカイが「はい」なんて言うのがちょっと新鮮に思える。
「足元気をつけて」
 穏やかに微笑むぼんやりした男が、デュナを横抱きにして足元が見えないにも関わらず、危なげなく瓦礫の間を抜ける。

 一度振り返ってロイドさんにお礼を言う。
 深々と頭を下げると、ロイドさんはゆっくり頷いて答えてくれた。
 本当に、今日はロイドさん達にはお世話になりっぱなしだ。

 いつまでも温かい瞳でこちらを見守っていたロイドさんが、
 その後ろで、棒切れで器用にひょいひょい……梃子の原理だろうか?
 あまりにサクサク瓦礫を撤去していた猫背の男に
「俺一人に全部させる気か」と文句を言われている。
 なんだか盗賊ギルドの人って皆意外と器用なんだよね……。
 スカイもそうだけど……。
「おお、すまんすまん」とロイドさん。
 仲の良さそうな二人のやり取りを耳にしながら崩れ掛けの部屋を後にする。
 部屋のあちこちでは祝詞が唱えられ、血の臭いは随分薄れていた。

 誰も、この地震が人為的なものだなんて思ってもいないだろう。

 私にも、まだ確信があるわけではなかったが、もしそうだったとして……フォルテがこの地震のきっかけだったのだとして、フォルテはその責任を問われる事になるのだろうか。

 ふいに、デュナの言葉を思い出す。
 強制的に幸運が発生する事によって引き起こされる、運のバランス作用……。
 デュナは、幸運と不運は常に同量でないといけないと言っていた。

 それはつまり、フォルテが強制的に幸運を起こした分だけ、誰かが不幸になるという……?

 大きくかぶりを振る。
 よく分からないままにあれこれ推測するのは止そう。
 詳しい事はデュナが起きたら聞くことにして、私は、この地震で死者が出ない事だけを強く祈りつつ宿へと戻った。