小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Evasion 1巻 和洋折衷『妖』幻想譚

INDEX|33ページ/80ページ|

次のページ前のページ
 


 フリーは流れる小川に自身の背を映しながら「うーん……」と呟く。
「羽、大分伸びてきちゃったなぁ……」
 川には、羽が隠れるように、服と肌の間に布を挟み入れた自身の姿が映っていた。
「そろそろ布だけじゃ誤魔化せないかも……。小さめに切る方がいいかなぁ? でも男の子っぽいのも嫌なんだよねー……」
 呟きながらも、フリーは菰野との待ち合わせ場所へと向かう。
 触角も後ろ側で髪と共にリボンで纏められていたが、耳はやはり髪こそ前に出してあるものの、そのままだった。
 どうやら、まだ髪だけでは隠し切れていないことに気付いていないようだ。
「あ、リルにフード付きのケープ借りたらいいかも? あれなら羽のスリットも入ってないし……」
 茂みを抜けると、少し視界が開ける。
 待ち合わせ場所である倒木の向こうに、優しい栗色の髪がのぞいていた。
(あ、菰野もう来てる。私の方が早いかと思ったのに……)
 フリーは、結局家で待ちきれず、約束の時間よりも早く来ていた。
「早かったね、菰野。お待た…………せ……!?」
 菰野は、膝を抱え込んだ姿勢のまま眠っていた。

 フリーは菰野を見つめる。
 菰野は、疲れ切った顔をしていた。
 よく見れば、目の下にはクマのようなものまで浮かんでいる。
 眉もじわりと苦しげに寄せられており、普段の柔らかい印象とはまるで違う様子の少年に、フリーは思わず息を詰めた。

(起きるまで待ってようっと……)
 とても起こせそうにない寝顔に、フリーは会話を諦めると隣に座った。
「……――っ」
 ほんの少し、掠れた声のようなものが聞こえてた気がして、フリーはもう一度菰野を見る。

 菰野の閉じられた瞼の隙間から、涙が一雫、静かに零れた。
(涙……)
 音もなく、ゆっくりと頬を伝うその一粒を、フリーは思わず指で拭う。
(菰野……何があったの……?)

 少年の肌は、思うよりずっと柔らかかった。
 それ以上涙が溢れてこない様子に、フリーはホッとする。

 と、一瞬遅れて真っ赤になった。
(って拭く必要ないから!! 全っ然ないから!!!)
 フリーは、思わず取ってしまった自分の行動に驚きながら、涙を拭いた右手を握り締める。

 フリーが恥ずかしさからバタバタと慌てても、菰野は変わらず、苦し気に眉を寄せたまま眠っていた。

 フリーはそんな少年の横顔を見つめる。
(起きたら話してくれるかな……。
 あんまり、悲しい話じゃないといいんだけど……)
 フリーは、いつも自分の話を聞いてくれる菰野が、どんな辛さを抱えて生きているのか、今まで全く知らなかったことに気付いた。

 菰野はいつも明るくて、あたたかくて。
 フリーの話を、いつも遮る事なく最後まで聞いてくれた。
 尋ねればいくらでも、自分の失敗談とか、お供の人のおかしな話だとか、そんな話ばかりをしてくれた。
 だから、フリーは思い込んでしまっていた。
 この人はきっと恵まれた人で、いつも楽しく生きているのだろうと。

 ……どうしてそんな風に思っていたんだろう。
 こんなに優しい人なのだから、私が嫌な気分にならないよう話題を選ぶなんてこと、しない方がおかしい。
 こんな簡単なことに、どうして今まで、私は気付けなかったのか……。

 まるで、自分ばかりが浮かれていたようで。
 菰野を無理に付き合わせていたのかも知れないと思うと、フリーは心の奥が重くなった。

 菰野が目を覚ましたら、今度は私が聞こう……。
 ……本当の、菰野の言葉を……。