小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

コントロールされた暴力

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 

暴力の境界線



「やめて!」

 何気に娘の頭を叩いたら、変な雰囲気になった。

 私は、冗談とも、愛情とも、からかいとも取れる雰囲気だと思って叩いたのだ。所謂、軽い「ツッコミ」のつもりだった。

「これくらいノリで許してーよ」

 でも、娘はショックを受けたようで、目の表情にこわばりを見せた。

「ゴメンって」

 私は言い訳をして謝った。しかし、何か亀裂が入ったように感じる。

 仲良し親子には遠慮なんか要らないはずだった。ずっとガキだと思ってた子も、もう高校生。デリケートな年頃なんだと理解していなかったことを反省した。

 このツッコミと暴力の境界線なんて、一目瞭然だと思えるが、案外そうでもない。
 私は古い昭和の時代に娘の年頃だったので、暴力に対する免疫が強すぎるのだろう。自分の性格を省みれば、必ずしもそれが今の子供たちに相応しいとは思えなくなってしまった。

 こんなことがあって、過去の出来事を思い出した。自然とそうすることが必要だと感じたからだ。

 私の罪の告白を聞いてください。