小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

端数報告3

INDEX|5ページ/65ページ|

次のページ前のページ
 

のだというのに気づくべきです。芸能人やスポーツ選手をこれまでも特に狙って検査したのは、彼らがスケープゴートにするのにいい者達だから。一般人へのいい見せしめとなる人間達だからなのです。
 
わかりますか。コロナについて政府とマスコミの言うことはすべて嘘。衆を恐怖で支配するための嘘です。検査などしなくていい。してはいけない。それが私の考えです。
 
感染が拡大しているかを見るには死者数と重症者数を見ればいい。それでわかるのになぜ検査する。どうしても検査するなら日に千人と決めて当人には結果を伝えない。エイズ検査とは違うのですから。エイズの場合は当人に教えなければなりませんがコロナでやるべきではない。あなたの親がコロナで死んでも別にあなたから伝染(ウツ)ったと限らないのだからやってはいけない。
 
やれば魔女狩りになるだけだ、と私は思います。人間関係を破壊させ、社会を立ち行かなくさせるだけ。なのにそれが日本だけでなく全世界で行われている。
 
コロナなんてただの風邪で、風邪は常にそうあるように一年のあいだ流行しても次の年に別の風邪ウイルスが広がることで押しのけられ、消えていくものなのに。今もほんとは拡大どころか消滅しつつあるとこなんじゃないかという印象しか、テレビを見ていて私は感じられないのに。
 
なあクロ、と私はいま天国の犬を想って考えています。おれ、間違ってるのかなあ。おれ自身はおれの考えが正しい、と言うよりも、今のテレビが言うことは何から何までメチャメチャとしか聞くことができないんだけど。
 
作品名:端数報告3 作家名:島田信之