小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも ~颯太編~

INDEX|9ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

「ともえさんは来たばかりだから、知らなくてもおかしくないですよ」

 先ほどまでの悪態はどこへやら、そう言って微笑むと美弦は真弓の荷物を持った。

「真弓兄さま、玄関まで見送ります!」
「ありがとう、美弦。そういうわけで、僕は出かけてくるから。美琴ちゃん、また今度ご一緒させてもらってもいいかな?」
「あっ、はい! もちろんです……!」

 そう言うと美琴は小さく頷いた。その様子をちらりとともえが伺うと、美琴の頬が朱色に染まっている事に気が付いた。
 美琴は真弓を好いている――――直観的にそう感じると、ともえは美琴の助けになりたい、と純粋に思った。

「ぜひご一緒して下さい! 私もう美琴ちゃんの料理の大ファンになっちゃいました!」
「ははは、本当にともえちゃんは元気だね。颯太と一緒に代表に選ばれたから、気合いが入っているのかな?」
「はい、日輪道場の名に恥じない試合をしたいから、頑張ります」
「うん、頑張ってね。それじゃあ、颯太も頑張って」
「はーい」

 そう言って微笑むと、真弓と美弦は正門へと向かって行った。二人の姿を見送ると、ともえは美琴を振り向く。

「美弦って、真弓さんを随分慕っているのね」
「ええ、真弓さんは年上で優しい方だもの」

 美琴はまるで自分の思いを話すように嬉しそうに言った。それを見てともえも微笑む。

「本当、真弓さんって優しいよね! 大人の男の人って感じ。私と二つしか年違わないのに、大学生だしすごいなあ」
「ともえちゃんも私から見れば大人っぽいし、羨ましいわ」
「えっ!? 私が大人っぽい!?」

 生まれて初めて言われた形容詞にともえは驚く。美琴はそれに頷き、

「ね、颯太さん。そう思うでしょう?」

 と尋ねた。
 一体颯太はどう答えるのだろう。と固唾を飲むと、すっかり食べ終えた颯太が立ち上がりながら笑う。

「大人っぽくはねーな。オレより年上って感じしねえし。どっちかっつったら美琴の方が年上な感じがする」
「ひどっ! 美琴ちゃんは颯太より年下でしょ!?」

 少し期待していただけにともえは少しショックを受けた。

「見た目で言うならともえの方が老けてるかな。精神年齢は間違いなく子どもだけどな」
「颯太に言われたくないですう」
「ふふふっ。颯太さんもともえちゃんもすっかり仲良しなのね」

 二人のやり取りを見ていた美琴が可愛らしく笑う。ともえは仲良しと言われ、素直に嬉しいと思った。

「ほら、練習戻るぞ!」

 ぷいっとこちらから顔を背けた颯太は、足早にその場を去ってしまった。それをともえは慌てて追いかける。

「ちょっと待って! 美琴ちゃん、ご馳走さま。お弁当本当に美味しかった! またゆっくりお話しようね!」
「ええ、是非。練習頑張って!」

 美琴の応援に応え、ともえは道場へと走った。