小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも 道真編

INDEX|9ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 

 * * *

「わぁーおいしそう!」
「美琴は料理上手だからね」

 縁側で美弦と合流し、目の前に広げられた色とりどりの重箱弁当に瞳を輝かせると、誇らし気に美弦が言う。

「これ全部美琴ちゃんが作ったの!?」
「はい。お口合うかは分からないけど」

 風呂敷から出てきたのは重箱で、中には色とりどりの総菜や何種ものおにぎり、食後の果物までが豊かにつまっていた。

「いただきまーす!」

 ともえは元気に卵焼きを手に取ると、一気に口へと運びいれた。

「おいしい!」
「本当? 良かった」

 美弦の隣りで黙って料理を食べ進める道真をチラリと伺い、庭に目を向ける。日輪家の庭は多くの木々と花々が茂り、澄んだ池では鯉が泳いでいる。季節ごとに見せる表情が違うその庭は、見る者の気持ちを自然に綻ばせてくれる。

「笠原道場にご挨拶に行ったんでしょ?」
「うん」

 昨日の出来事を思い出し、ともえは途端に顔をしかめた。その様子に美琴は困ったように眉を寄せる。

「えっと……あちらの代表は氷江さんと橘さん?」
「知ってるの?」
「ええ、お二人も幼い頃から笠原道場で稽古に励んでますもの」
「私が田舎者だっていうのは認めるけど、あんなに馬鹿にしなくてもさ……」
「少し気がお強い方達だから……でもあまり気にしない方がいいと思うわ。ともえちゃんはともえちゃんだもの」
「有難う」
「抑えてないと飛びついて噛み付きそうだったけどな」

 ぼそりと言った道真に、美弦が意地の悪そうな顔で笑う。

「噛み付かないわよ!」
「あ、真弓兄さま」

 ふいに美弦がそう言って、すっくと立ちあがった。