小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも 道真編

INDEX|24ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 

 * * *

 美琴はともえを日輪道場まで送り届けると、また様子を見に来ると告げて家へと帰って行った。
 夕食も終わり各自自室へといなくなると、ともえは一人部屋の中で考えていた。
 試合まで時間がない。
 そして足の怪我で満足のいく修行も出来ず、悶々とした日々を過ごしただけだった。道真が教えてくれた練習法は頑張ってやっていたが、さすがに道場で射位に立って実際に矢を射る時間はあまりにも少なすぎた。
 頭の中では何度も何度もイメージトレーニングを繰り返し、一番リラックスして矢を放つタイミングは叩き込んだ。
 それでもやはり圧倒的に練習量が足りないのだ。
 焦ってはいけない。心を乱してはいけない。道真に言われた事は十分すぎる程分かっているのに、どうしても悪いことばかりが頭の中を巡ってしまう。
 とうとうじっとしていられなくなり、ともえは静かに部屋を出た。
 縁側から庭へと降り、少し肌寒い暗闇を月と星明かりを頼りに歩き出す。
 壁伝いに屋敷を迂回すると、道場が見えて来る。しかしすぐに足を止めともえは踵を返した。道場に近づくと、どうしても弓を触りたくなってしまうのだ。
 自制を効かせ立派な錦鯉が泳ぐ池の方へとそのまま進む。

「夜でも泳いでるのね……」

 水面に映る月が波打って、幾重にも揺らめいた。

「こんな夜中に、庭を散歩か?」

 じいっと鯉を上から覗き込んでいると、聞き慣れた声にともえは顔を上げる。
 浴衣姿の道真が、ともえを見て大げさにため息を吐いた。

「道真君」
「お前、上着も着ないで、風邪引いたらどうするんだ? ほら、これ着とけ」

 言いながら道真は自分が羽織っていた中羽織を投げて寄越す。

「わっ、ありがと……」

 頭の上に被さった中羽織をいそいそと羽織り、ともえは道真の匂いがする事に胸を騒がせる。

「眠れないのか?」

 面倒臭そうに頭を掻きながら道真が尋ねる。

「道真君に言われて、焦っちゃいけないって分かってるんだけど、どうしてもね……」
「まあ、それが普通だろ? 出来てない分余計に悪い方に考えてしまう。失敗したらどうしよう、負けたらどうしよう」

 まさにともえが考えている事そのままだ。肩を落とすともえに、道真が近づく。

「別にいいんじゃないのか? 負けても」
「えっ!?」

 驚いて顔を上げると、道真は真剣な顔でともえの目を見据えていた。それに押されて視線を逸らしそうになるのを堪えていると、急に道真がともえの肩を引き寄せた。