小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも 道真編

INDEX|22ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 

第七話 心の奥


「うん、もう普通に歩いても大丈夫じゃろう」
「本当ですかっ!? ありがとうございますっ!!」

 目をまん丸にさせて、目の前の医者に元気よく頭を下げると、ともえは笑顔で医者まで付き添ってきてくれた美琴を見上げた。

「良かったね、ともえちゃん」
「うん!」
「でも、無理はいかんよ。あんたさんはどうもお転婆なようだ。そちらのお嬢さんみたいに、もう少しおしとやかにすれば、痛みももう酷くならない。という意味じゃよ?」

 喜びのあまり立ち上がりそうになったともえは、医者の一言ですぐに浮かしかけた腰を下ろした。

「でも、弓道の試合が近いんです!」
「あと四日後じゃったかの? この辺でも噂になっとるからのう。日輪道場と笠原道場が果たし合いをするって」
「果たし合いじゃありません! きちんとした試合です!」
「まあまあ、どちらも名門の道場じゃて。皆気になるんじゃよ。まあ、試合に出るのは構わんよ。練習もやりすぎなければ普通にやりなさい。その代わり、念のためにあと一週間は湿布と包帯で固定しておくように」

 ともえの足に医者がすいすいと器用に湿布と包帯を巻き付けると、ともえは目くじらを立てる。

「一週間って……だから、試合まであと四日しかないんですってば、先生!」
「はあ……このお嬢さんが無茶をしないように、しっかりお目付役を付けてもらってくれんか」

 疲れたように医者はそう言って美琴を見た。

「ふふっ。はい、分かりました」